12/24(月)
9495_large
昨日はクリスマスイブで、今年最後のショップ勤務の日。
夫がお弁当を奮発してくれた(^^)
気持ちはとても嬉しいのだけど、せっかくの上等のお弁当も保冷剤でガンガンに冷たいのは勿体ないね。
ほか弁のありがたさが身に染みる季節です^^;

在庫チェックなどの雑務で色々と忙しく
時間があればクリスマスカードを書いて投函して帰ろうと思って持参していたけど
その時間も空しく(;O;)


9497_large
そしてデパ地下でクリスマスケーキを物色するつもりが、ものすごい人混みで通路を歩くのも一苦労。
最後尾のプラカードがあちらこちらに。
結局、一番空いているお店でショートケーキを4つ購入して帰った。
一番空いていると書いた後に店名を出すのもどうかと思ったけど
プリンで有名なパ●テルのショートケーキ、なかなか美味しかったよ❤


9498
家に帰ると、毎年クリスマスカードを届けてくれる友達からこんな可愛いカードが届いていて、ほっこりする。
ここ数年、私からは届けていないのに、ごめんね。そしてありがとう❤


9496_large
一旦部屋にケーキを置いて、近所のスーパーへ。
鶏肉さんはエライね!自分の体から出した脂だけでこんがりと焼けてくれる。

メリークリスマス☆彡