12/18(火)
9475_large
昨日は、夫とお墓参りに行った。
お寺の墓地には大きな銀杏の木があって、銀杏の葉がたくさん落ちていた。

落ち葉拾いをしていると、お隣のお墓にもお参りの方がやって来られたので、こんにちはと互いに挨拶。
何だか妙なご縁を感じる。
遠い将来、土に眠ったら私達はお隣さんなんだなって。


9476_large
実家に寄り、義兄に頼まれていたように、郵便ポストに入っている不動産関係のチラシをピックアップ。
年が明けたら大手の不動産会社と、地元密着型の不動産会社に査定を依頼する予定。

帰りにいつものミニストップに寄ってもらう。
当然のことだけど、実家がなくなったらこの辺に来ることもなくなり
こうしてミニストップに立ち寄ることもなくなるんだなと思った。

義父が亡くなってから、奈良(の施設)へ行くことがなくなったように
帰る場所がひとつ、ひとつと減っていく。