11/21(水)
9412_large
これ、直径10cmくらいの小さなお好み焼き。
久しぶりに夫が焼いてくれた。
昔は週末のお好み焼きとか焼きそばは、野菜を切るところから全部(洗い物以外)夫がやってくれたもんだ。

諸先輩方を見ていると、男の人は歳をとるほど料理や洗濯が出来た方がいいと思う。
仕事が忙しいから悪いし…と気遣っている間に、どんどん自立できない旦那様になっていきそうだから
たまにはやってもらおっと。


11/22(木)
9413_large
夫の空手教室の相談役 K先生のお見舞いに行った。
この数日前に、“ご挨拶のお電話を・・・”と、まるでお別れのようなメッセージが夫の携帯に入っていた。


9414_large
そんな言葉は冗談のように、私達の前では気丈に振る舞っておられた。

sono先生(夫)が空手教室に引っ張ってくれたお陰で
たくさんの子供達に囲まれて楽しい空手人生だったと感謝のお言葉まで頂き

“人には言えない悩みがあったはず”と、夫の立場を汲むお言葉を掛けて下さり
最後まで相談役として、逆に私達が励まされてしまった。

先生、(空手教室で)お待ちしていますよ!
それが、私達が先生にお掛けした最後の言葉になってしまった。


11/23(金)
翌日から宿泊出張なので、3日分の食料品を買って料理したり
掃除や洗濯をして過ごす主婦日。