11/20(火)
9381_large
USJに行きたいなー!と、初めに提案したのは娘だったけど
その内、一番乗り気になったのが意外や意外に息子だった(爆)


9382
バースデースタジオパスだと、6,400円のチケットが5,700円に。
10月は私の誕生月だったので、10月と翌月にバースデーパスが購入できるらしい。

チケットブースで画像のシールを渡され
“これをつけていると、ちょっと良いことがあるかもしれません”と言われたので
言われた通り胸に名札のようにつけていたワタシ。良い子でしょ(笑)


94049405
あー、この街並み、久しぶりだなー。
彼是8年ぶりのUSJだったので、おなじみのアトラクションも新鮮な気分で楽しめた。

私は初めてだったスペース・ファンタジー・ザ・ライドが楽しくて、初めは恐がってた娘も気に入って
4回も乗った^m^


93869388
この少し前からUSJの街はクリスマスバージョン。
右側の画像のレールはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの。
これは恐かった~~!
座った時から足が宙ぶらりんな状態で、時々ふわっと身体が浮かび上がって宙に放り出されそうに感じる((+_+))
二度と乗るかと思った。


9385_large
定番のおやつ、チュリトスもクリスマスバージョン。


93899410
なぜか被り物を被りたくなる人。


9407_large
食はボードウォーク・スナックでカルツォーネ。


93909391

93929393
クリスマスツリーが綺麗。


9400_large
この時期のパークは空いていて、殆どのライドが10分待ちでスイスイ乗れた。
二周しても時間が余ったので、閉園時間(20時)よりも1時間早くパークを後にする。


9401_large
こんなに空いてて大丈夫か?USJ・・と心配になってしまう。
家族でユニバ?!だった息子も、思いの他 楽しかったようで・・と言うか
20歳過ぎて家族でユニバも全然OK!と感じたようで

ディズニーに行こう!と初めに言ったのは娘だったけど
その内、一番乗り気になってしまったのは意外や意外に息子だった(爆)
来年はディズニー決行なるか?!


9403_large
イルミネーションの間を通り抜けて


9411_large
夕食はユニバーサル・シティ・ウォークの中にあるババ・ガンプ。
娘のリクエスト。


9395_large
美味しかったシュリンプ。
ハワイのココナッツ・シュリンプは、この上に甘~いココナッツソースがかかるんだよねぇ~と娘と思い出話。
このままで十分美味しい!このままが美味しい^m^


9396_large
娘と息子のオール アメリカン ハンバーガー。(アボカドはトッピング)


9397_large
夫と私はシュリンプ ポー ボーイを半分ずつ。
お腹いっぱいで、楽しかった家族の遠足もこれにて終了!

+

そうそう、バースデーシールを胸に貼っていた私は、この日一日の間に
いったい何人のスタッフさんに、いったい何度 
“ハッピーバースデー!”と声を掛けられたでしょうか(*^。^*)

そのたびに照れつつ“ありがとうございます”と言う私を面白がって、シールを剥がせてくれない子ども達。
さほどおめでたくもない年齢の私でも、やっぱりやっぱりハッピーな気分になるのでありました。