9089_large
水曜のお昼は、夫と近所へ外ごはんに行くことが多い。
と言っても、仕事の合間なので1時間くらいで行って帰って来られるファミレスや讃岐うどんが多いけど
今日は少し時間に余裕があったので、初めてのお店“一喜”さんへ行ってみた。

こちらは家と同じ町内にあって、ご近所さんという言葉がぴったりな、一見ふつうのお家。


9090_large
こちらの看板とボトル


9098_large
入口のメニューボードに気づかなければ、フレンチレストランとは誰も気づかないところ。
以前は国道2号線沿いにあった人気店が急にクローズされたと思っていたら
ご自宅兼レストランとしてオープンされていたようだ。


9099_large
ドアを開けると、ふつうのお宅に招かれたように靴を脱いでスリッパを履いて上がります。


9093_large
通されたお部屋(リビング)には4人掛けのテーブルが5つほど。
ラストオーダーの時間に近かったせいか、先客さんはふたりの女性だけで
食後のコーヒーを飲んでおられた。


9094_large
私たちはデザートとお茶のついていない方の日替わりランチをオーダー。
今日は営業の予定が入っていなかったので、夫はビールも。


90959096
まず運ばれてきた野菜サラダは、よく冷えたガラスのお皿でパイナップル添え。
秋らしい可愛い器の蓋を取ると、ミネストローネ。


9097_large
本日のランチはチキンもも肉のステーキチーズ焼。
とても美味しかったけど、ライスの量が夫には物足りなかったみたい^^;

デザートとお茶もきっと美味しいんだろうなぁと思ったけど、仕事中の身なので今日はこの辺で。
コースでサーブされ、こちらで980円はコスパ的にも満足。
帰る時、シェフが顔を出して挨拶して下さった(^_-)

娘にLINEで写真を送ったら
優雅だね って返事が送られて来た。
仕事中でお給料日前日の金欠娘には酷な画像だったかな(苦笑)
この次は娘も連れて来てあげよう。