8/16(木)

8947_large
8月で家族4人が揃う日はこの日一日だけ。
本当は日帰りで近場の温泉にでも行く予定だったけど、その前に義父に会いに行くことにした。

義父を囲んで静かに流れる時間。いや、時間は静かに止まっていたのかも。
私と子ども達は義父と順に握手して、義父と夫のふたりを残して先に部屋を出た。
私達がいない方が、夫は巣の息子に戻って父親と言葉を交わせるんじゃないかと。
きっと短い言葉だったに違いないけど。



89488949

前に娘が友達と行ったことのあるチムジルバンへ案内してもらった。
奈良から神戸の須磨へ車でひとっ飛び。

夫と息子は初・岩盤浴。
男女いっしょに入ることが出来るけど
低温サウナに入っていられる時間も個人差があるので、結局個人行動で
クールダウンするスペースで“よぉっ!”みたいな感じ^^;

レストランで食事して、しばらくしてから温泉へ。そして4人ともマッサージを受けた。
夫と息子は全身マッサージで、私と娘は眼精疲労マッサージ。主に頭、首、肩にかけて。
みんなそれぞれ気持ち良く、ちょっと贅沢したけど、どこかへ1泊旅行したつもりで
たまには良いよねって。



8950
元町に寄って、久し振りに南京町へ餃子を食べに行った。



8951_large
デザートはお決まりの食べ歩き。



8952
〆は家に車を置いてから近所のカフェバーへ行き、息子がこの日はめずらしくよく話した。
お酒や旅や温泉や車、自分達の好きなことだけ話す。

毎晩恒例の縄跳び(娘も初参加)で公園へ向かう途中、“今日は楽しかったなー”と息子が言うのを
聞いているのがすごく心地良く、家族の夏休みって感じの日だった。