8/4(土)
8867_large
マカオから香港のホテルに一旦戻り、母娘が向かった場所。
何とも怪しげ?と言うより、初めて見る人には想像もつかないこの画像。

手前にある物体はサービスで出たお茶、少し減ればすぐに注ぎ足してもらえる(笑)
その向こう側でぐったりしている人影は足つぼマッサージを受けている人達。


8868
私は初めての足つぼマッサージ。
マッサージ師さんは、痛ーい!とか、気持ちいい~くらいの日本語はわかるみたい。

私達がお願いしたのは、足マッサージ50分+フットバス10分でHK$188
→クーポン利用でHK$178(約¥2,136)

まずは薬草入りのフットバスでリラックス、そして50分の足マッサージは
足の裏をゴリゴリしたり、意外に痛かったのが膝の外側。
痛いデスと言う少し手前くらいの痛さ、ガマンの国境を越えないので、ついついガマンしてしまう。
娘は時々訴えてたけど^m^  トータルすると気持ちよかった~

と、思っていたら、実はちょっとした後日談が・・


8869_large
マッサージを終えて外に出るとこんなポスターが。
足裏で娘が痛みを感じた場所は目のツボだったみたい。私は腸のあたり。


8878_large
はぁ~ すっきり すっきり~と足取りも軽くなり、スイーツでも食べに行こうかねとホテル周辺を歩いてみる。
このあたりは24時閉店のお店が多く、翌日知ったことだけど、場所を少し変えれば
午前2時頃まで開いてるレストランやカフェもあったみたい。


8874_large
何とか開いてるお店を見つける。夜中の0時過ぎ。


8875_large
現地の人っぽいグループが数組。


88768877
私達が食べたのは中国風のマンゴークレープとマンゴー入りココナツ団子。
特に右は、普段からココナツ団子好きな娘の食べたかったもののひとつで、いと満足❤


88708871
コンビニでドリンクを買ってホテルに戻る。
前に記事にしたスタイリッシュなホテルのロビーとバーの様子。
夜になるとまるでロビー全体がバーのような雰囲気で音楽が流れてる♪
娘も友達となら行ったかもしれないけど、 “ママ向きじゃないね”とそこはスルー。


88728873
ロビー階のトイレもついでにアップ。
デザインの好みは別として、この洗面ボウルがめずらしいな~と思って。

ふーーこの日も一日よく歩いたー。
マカオを掛け足で回り、ヴェネチアにも行った気分だし^m^ 初めての足マッサージもした。
食事はちょっとお粗末だったけど、食べたスイーツ4種類。(昼食が1食ぬけたのが残念==3)

寝てしまいそうな勢いだったけど、私は頑張ってお風呂に入り
娘はその間もテレビでYou Tubeを見て楽しんでた。
楽しかった2日目もこれにて終了――。