8/3(金)
8674
ホテルに荷物を預けて身軽になったところで、朝昼兼の飲茶を食べに行きます♪


8672
ホテルの正面玄関を出ると向かい側にミラマーショッピングセンター。
お買い物は後で==3 と。


8673
左右がネイザンロード。滞在中、何度も渡った思い出に残る交差点。


86758676
目指していたお店は『糖朝』。


8679
少し待って通された2階の店内の雰囲気。


8689
ガイドブックには必ず載っているお店とだけあって、日本語メニューもばっちり。
スイーツの種類の多さに感激❤


86778678
ポットでお茶を入れてホッとひと息。


8680
一番最初に運ばれてきたのがスイーツ(爆) 順番なんか関係ない(・・?
もくもくしているのはドライアイスね。器の外側から冷やすのをよく見かけた。


86818684
左)マンゴー、パールタピオカと豆腐花。  
右)筍入り蝦餃子。
母娘共、タピオカのもちもち感とエビのぷりっぷり感にハマル❤


86828683
左)私が食べたかったお粥。たくさんの種類の中から一番シンプルそうだった“魚とネギ入り粥”
右)娘が食べたかった汁そば。こちらもたくさんの種類の中からシンプルに“スープ麺”

お粥は想像通りの優しいお味。娘はグアムで食べたお粥の印象が悪かったらしく
ここでお粥の印象が回復したみたい。ヨカッタヨカッタ(^^♪

スープ麺は・・麺が細くて固いちぢれ麺のよう。
こちらのお店の特徴?とも思って他でも食べてみたけど、どうやら香港の麺はこういうタイプなのかな。
私達は日本のつるっとした麺の方が好き。でもスープは好みの味で美味しかった!
合わせてHK$172.00(=約¥2,064)

香港で最初に食べた料理は上々だったので、この後も楽しみ♪


8685
九龍公園の横を歩いて、とりあえずホテルへ戻ります。
グリーンの部屋をリクエストしなければすぐにでも部屋を使えたのだけど
わがままなリクエストをしたので1時間後には部屋の用意をしますとのこと。
その間に食事に行き


8686
フロントへ戻ると、部屋の準備が遅れているのでカフェのドリンクをサービスして下さった。
こちらでお待ち下さいと。食後のお茶を頂けてラッキーとばかり。


8687
旅ノートに( ..)φメモメモ
母娘が初めての国へ行く時に準備するガイドブックは、とりあえず『地球の歩き方』と『るるぶ』かな。
そしてリピートする度に他の本が増えていくパターン(^u^)

ほどなく部屋の準備が整い、部屋で少しくつろいだ後は街散策と次の目当てに向かいます♪
(前回の記事と前後しています)