8/3(金)
8620
ホテルの部屋のカーテンを開けた眺め。
空港直結と言うだけあって、空港との距離の近さ!まるで飛行機と並んで寝ていたみたい(゜゜)

実は早朝不可解なことが・・
明け方、部屋の電話が鳴り、私はてっきり娘の携帯の目覚ましが鳴ってるのかと寝ぼけていたので
電話に出なかったら、しばらくして今度は乱暴にドアをノックする音が((+_+))
さすがにこの時は身が固まった。

ドアの覗き穴のところまで近づく勇気もなく・・睡魔の方が勝って、また寝てしまうところが私達(爆)
今思うと、その時にフロントに確認するべきだったんだけど。

チェックアウトの時に電話とノックをしたかと娘が聞いてみると、メッセージは何も預かっていないとのこと。
うーん、やっぱりあれは不審者だったのか(?_?)
まぁ、災難はなかったので、気を取り直して出発しよう!


8630
るい時に見ると、こんなロビーだったんだ。


8622
こちらはランチに使われるレストラン。朝食用は階下にあった。
ホテルの朝食も考えたけど、とりあえずここは少しでも早く九龍(カオルーン)島へ行ってしまう
ことにしよう。


8624
空港側へ行く途中、すごい数のタクシーが待機している!それほど需要があるのかな。
確かに香港のタクシーは安くて利用しやすかった。


8625
スタバでドリンクを買って飲みながらバス乗り場へ。


8627
スタバにこんな可愛いひと口サイズのマフィンがあった。5個でHK$22(¥264)


8626
電車という方法もあったけど、主要ホテルまで回ってくれるエアポートバスに乗ることに。
(ソウルでスーツケースを運びながらの階段の上り下りに懲りたので^^;)

欧州からの学生さんの団体が。
娘がバス停の様子を撮ろうとすると、カメラに気づいてピースサインをしてくれた(*^^)v
可愛いな。


8628
私達が乗るA21バスがやって来た。2階建て。


8631
1階の荷物置き場にスーツケースを置いて


8632
2階の席に。高い所に座ると童心に戻ってテンションが上がる(笑)


86298633
段々と街並みが見えて来た。生活の匂いも感じられ、こういう景色を見るのも好き。


8634
繁華街が近づいてきた。


8635
足場が竹で出来ているとガイドブックにも書かれていた通り。崩れそうで恐い((+_+))


8636
1時間弱で九龍のホテルに到着。バスはひとりHK$33(約¥396)
物価は日本並みだけど、このバスは日本の空港リムジンに比べると安くて値内があった。
さて、九龍でのホテルはある意味でとても楽しみにしているので、早く行ってみよう♪