7/20(金)
8479
ソウル2日目の朝、お風呂に入る娘は9:00起床、私は9:30起床。(睡眠時間は4.5hrs.)
10:00には部屋を出て、朝ごはんを食べに行きます。

夜通し賑わっているこの辺りのショッピングビル、朝になるとオープンはしているものの
静まっている様子の東大門。

8494
朝食は、前夜の買い物の時から気になっていた cafe bene でワッフルを食べようかねって。
cafe bene は店舗によってそれぞれインテリアに特徴があるそう。
コネストさんによると、こちらの店舗のコンセプトは『都心の中の休息と対話の場所』とか。
外観は夜の方がずっと雰囲気がある。

8483
benefit とコラボ?

8481
窓際のテーブルは空いてなかったので、私達が選んだテーブルはこちら。

8482
そして一度食べてみたかったワッフルはこちら。
ふたりともバナナワッフル(4,800W)を頼んだら、1枚のお皿だったからちょっと食べにくかった^^;
他のお店のワッフルは食べたことがないけど、外側がサクッとしていているワッフルは美味しいねーと
娘とパクパクっと頂きました(^u^)

初めての発見は、韓国のコーヒーは通常アメリカンでブラックで飲むのが多いらしく
コーヒーミルクがついてこないこと。
でも、コーヒーミルクをお願いすると、ミルクピッチャーに温めたミルクを入れて下さった。
ちなみにこちらのお店、日曜以外は24時間。

8484
ホテルに戻る途中、昨晩プデチゲを食べた界隈をパチリ。
明るい時に見るとこんな雰囲気の飲食街だったんだ~
東大門は夜と朝の顔があっておもしろい。

8497
そして私達が宿泊していたホテルの入ってるケレスターというファッションビル。
18~20階がホテル。
ビルのすぐ前に出る屋台も朝は休息中。

8496
ビルの前にある絶叫マシン『ディスコ ジャンプ』。 見てるだけで酔いそう(@_@)
私はジェットコースター系はまだしも、グルグル系は死ぬかと思うほど気持ち悪くなる人。

8485
ホテルをチェックアウトしてフロントに荷物を預かってもらい、近くの両替屋さんでふたりで1万円分だけ両替。
前日の空港のレートは100円=1,340W。こちらは1,428W。

8486
さて、これから地下鉄に乗ってホンデに向かいます!と地下鉄にも慣れたつもりでいたのだけど
地下鉄2号線が環状線だということを知らずに反対行きに乗ってしまい

そのことに気づいて途中で尋ねた人がホンデ(弘大)とコンデ(建大)を聞き間違えたのか
またまた逆行きのホームを教えてくれたりして、同じ駅の階段を上がったり降りたり^^;

ちなみに弘大は韓国の優秀な芸術大学で、建大は日本で言う慶応大学的な
憧れの私立大学だと娘が解説してくれた( ..)φ

その間に電車を見送ったりして時間はロスしたけど、経験値はひとつ増えたから良し。
この後はホンデを散策します♪
学生の街・・と軽く思っていたけど、これが期待以上に楽しかったんです。