7/19(木)
8425
金浦空港のロッテマートを後にして、地下鉄でやって来たのは東大門歴史文化公園駅。
一旦ホテルにチェックインするためだったのですが
バリアフリーがまだそれほど発達していない韓国の地下鉄で
重いスーツケースを階段で運ぶのにひと苦労==3
娘は何度か韓国のアジュンマに助けて頂いたのでした。


8432
やっと地上に上がり、“昼間の東大門、はじめてだー”と感激(笑)
そう言えばこちらにはいつも夜中に訪れていたような。
今回のホテルは東大門のファッションビル“ケレスター”の中にある


8420
“イーストゲートタワーホテル”。娘がコネストから予約。
ロビーらしいロビーなどないけれど、1Fのカウンターでチェックインし


8421
エレベーターで18階まで上がり、長い廊下を歩きます。


8422
窓の外にはテラスがあり、こちらで朝食も頂けるよう。


8423
ソウルタワーも見えます。台風が来ると言われていたこの日のソウル。
雨こそは降らなかったけど、どんよりとした空でした。


8433
廊下の突き当たりにあった壁の絵。右がレストラン入口。
ここを曲がって、もう一度曲がって・・


8424
私達の泊まった#1843の部屋。エレベーターからちょっと遠かった(・。・;


8426
フローリングのお部屋で清潔。靴を脱いで上がります。
サイトで見ていた通りのグリーンの壁。
一見 個性的だけど、緑×茶は私の好きな色の組み合わせなので私は好き❤


8428
ベッド側から見た感じ。


8429
お風呂はシャワーブースだけ。
他にバスタブがあっても、自分で掃除してからでないとお湯を張れない私にはこれで充分。


8430
長期滞在には助かるミニキッチンもあり


8431
冷蔵庫には無料サービスの水とマスクパックシートが。
この立地で、お値段が1泊1室11,400円くらいだったかな?
ホテルは当たりだったねーと満足。

さて、弾丸旅行なので、荷ほどきする間も休憩する間も惜しみ、次の目的地に向かいます♪