7/19(木)
8406
スーツケースを押しながら地下鉄で向かった先は、金浦空港近くに昨年末に出来たロッテマート。
お菓子などの買い物を済ませておきたかったので、思いきって先に寄ろうと娘のプラン。
常に時間切れになり、最後の詰めが甘くなる自分達をよく知ってるもので^^;


8419
デパート、ショッピングモール、マート、シネマ、ホテルが入ってるよう。
10:30のオープンまで5分ほど待って


8408
オープン!
入ってすぐのところにユニクロがあり、今回の旅行でもいろんなところでユニクロが頑張ってるなーと実感。
一等地にユニクロあり。


8409
実は朝の5時頃にパン1個の朝ごはんを食べただけの私は、そろそろお腹が10時のおやつを要求^^;
ホットックとかワッフルとか、何か軽いものでも食べようよーと親が子にせがむ(^O^)/

娘に半ば呆れられながらも、しかたないなーという調子でフードコートを目指してる途中
“DIN TAI FUNGだ! 明洞店はすごく混んでるんだよ。” と娘が言うので
入らなきゃ損とばかりに入店。


8410
ここでもまた一番乗り。
そりゃあそう、朝ごはんとも昼ごはんともつかない時間帯だから^^;


8411
娘の好物の小籠包(9,000W)。これは美味しい!!
今度、香港へ行くまでに正しい食べ方(お汁をピューっと飛ばさない、且つひと口で頬張って
口の中を火傷しない食べ方)を調べておこうっと( ..)φ


8412
温かいスープ系も欲しかったので、松茸蟹粉湯の小(3,800W)
これも優しいお味!!


8413
娘がココナツ団子が食べたかったけど、こちらにはなく
見た目に似ている豆沙大包(3,000W)を頼んだら、意外に大きかった! 


8415
ひとつをふたりで半分ずつして


8416
持ち帰りをお願いしたら、こんな立派な袋にお箸も入れて下さった。
これは後ほどホテルで私のお腹の中へ(^u^)


8414
お腹も満足し、ロッテマートで買い物する元気もりもりになった単純な母(^O^)/
そうそう、マート入口近くにスーツケースを無料で預かって下さるサービスがあった。
さすが空港店のマート!

お陰で韓国ビール、お菓子、ラーメン、韓国海苔などをすいすい買うことができ
専門店も足早に見て回って


8417
再び地下鉄に乗って次の目的地に向かいます。