7/19(木) 1日目
8392
06:00 関西空港に到着。人もまばら。
早々にピーチのカウンターでチェックインし、出国手続きを。


8393
こんなに閑散とした空港を見られるのもめずらしいかも。


8403
私達の乗るMM1便が定刻通り飛ぶことを確認。
ピーチの航空会社コードのMMって、もしかして“桃”だから?と娘^m^
ちょこっと茶目っけのあるピーチ。


8402
コーヒーが飲みたいなぁと思っていたら、PRONTOを発見。
6:30オープンなので、待機中の飛行機を眺めながらしばし待つ。


8394
どこに行く時も旅ノートに( ..)φメモメモ
実はすぐに忘れるからなのだけど^^;


8395
そろそろ搭乗口に向かいます。


8396
格安航空なので一番端のゲートまでバス移動。


8397
タラップを上がって飛行機に乗ります。


8398
すぐに降りられるようにと、娘が前の方の座席を指定してくれたけど
ジャンボとかじゃないからあまりその心配も要らなかったねって^^;

噂に聞いていた通り確かに狭いけれど
1時間半ほどのフライトならエコノミー症候群になるほどではないかと^m^
安さと時刻の早さが魅力なのか、ほぼ満席状態。


8405
前夜に娘が買ったばかりの本をぺらぺらしてる内
予定では1時間50分のフライトが、驚きの1時間20分でもう着いちゃったよ(^O^)/
国内旅行?


8400
入国審査もすいすい終え、荷物もピックアップして
さぁ、ここからは個人旅行なので自分達の足で移動します。


8401
私にとっては初めての個人旅行。
娘の方が少し先輩なので、ここは素直に従って、ぶいぶい先輩風を吹かせてもらいましょう。


8404
地下鉄に乗ります。ソウルの地下鉄は私は初めてだったので
券売機でT-moneyのカードを購入しました。
それにしても韓国の地下鉄って安くて感激! と言うか、日本のが高すぎるんだよねと娘とブーブー。

地下鉄の中の雰囲気は日本と似ていて違和感がない。
物売りをしている人がいるところ以外は。
そんな場面に2度遭遇。これが噂の?!と、ちょっと興奮してしまった。

それから、地下鉄の中でドラマの撮影場面らしきところにも遭遇した。
スーツを着た男性が勢いよく乗って来て、すぐに降りて行くところを、大きなカメラを担いだ人が
後ろから追う。でも残念ながら誰もが知ってる俳優さんではなかったなー

携帯はスマホ率が高く、スマホじゃない携帯は見なかったかも。
そしてワンセグでテレビを見ている人が多かった。
韓国には面白いドラマがたくさんありそうでイイなぁ~と娘。

優先座席は混んでても座っていない。
女の子が座席であぐらを組んで座ってた。
初めは“らしいなぁ”と思ったけど、さすがにこれは韓国でもめずらしかったかも。

そんな人間ウォッチングをしている間に目的地に到着―!