夕方、雨が小ぶりになってからスーパーへ行こうとすると
近くの神社から夏祭りのお囃子の稽古の音色が聞こえてきた。
この辺じゃあ、お祭までは毎週土曜の夕方になると風に乗って聞こえてくる、ちょっとした風物詩。
あぁ、もうそんな季節だな~

と、毎年同じことをこの時季になると書いているような気がする。
でも書いてみたいのよね。
毎年同じことを無事に平和に迎えられる喜び
最近、つくづく噛みしめる。

+

旅行の計画を立てる時
行ったことのないところに惹かれる気持ち半分
行ったことのあるお気に入りのところに惹かれる気持ち半分

初めてを経験する期待感
ここへ来たらまずあそこへ行ってあれを食べて・・とお馴染みを味わう幸福感

どちらも良いなぁと最近思うけど
少ーし旅も人生も守りに入っている感のあるこの頃かな。

あー明日から7月だー 夏だー!


上の壁紙の写真、グアムへ旅行した時の写真に替えてみた(^O^)
毎日、青い海と空を思い出して むふふナノダ(^u^)