8325
私の仕事が終わる時間に合わせて、仕事がお休みの娘が職場近くの本屋さんにやって来た。
旅行関係の本や雑誌を手に取って見るのが楽しい♪
8月には5日間の夏休みがもらえるらしいけど、新入社員が休みが取れる期間はハイシーズン(>_<)
新入社員はボーナスも少ないのに矛盾してるよねーって。

急に抹茶パフェが食べたい!と言うので、UCCカフェへ案内する。
理想の抹茶パフェがあったので、娘、満足。

そして近くの皮膚科へ行った。
社会人になってからは夕食の時間が遅いことを除けば規則正しく3食きちんと食べて
夜は食べる量を控え、睡眠も取っているのに、ニキビが酷くなってきたことを気にしている。
やっぱりストレスのせいかな~?

私も若かりし頃~30代まで大人ニキビに悩まされたけど、皮膚科へ行って治すなんて思いつきもしなかった。
せっせと洗顔することと、自然治癒しかないと諦めて。
けど、最近の若い人は病院で治療してお薬をもらって安易に治してしまう。まるでタレントさんみたいに。

くよくよしないで治す方法、それも有りかなと最近は思えるようになった。
あの頃もそんな手段があったら、悩み多き乙女だった私は鏡の前でくよくよしなくて済んだのになーと
現代の乙女たちを羨ましく思う。
脱毛も然り。あの時代は時間もお金もかかったからーー。

娘に、つるつる肌が戻ってくるかな~☆彡