カテゴリ:
8317
女性だけの飲み会を女子会と呼ぶ昨今だけど、なぜか女子会と呼ぶことに照れがあるsonoです^m^
飲み会でいいや(*^^)v って。

昨晩は、お馴染みのランチメンバーH美ちゃん&W子さんと初めての飲み会。
18:30~23時まで、六甲道の居酒屋さんで。

女性だけとあって、やはり初めはサラダ2種から。
ちょっと珍しかったメニューは、写真手前の“鶏の天ぷら”。
唐揚げとはひと味違って美味しかった。
この後、3種ほど。最後は海鮮雑炊で〆。

+

楽しい話題だけの飲み会ではなく、この日は色んな話があった。
私は辛い渦中にいる間は人に話せないタイプだけど
こうやって辛いことを話してくれる正直な友達には、私も真正面から正直に受け止めたいと思う。
そして私がもしこの先の人生で辛い辛い渦に巻き込まれた時
このふたりの前では見栄を張らずに聞いてもらえるような気がした。

+

そんなこととも知らない夫から(有り難い)メール。
“時間を気にして飲んだら食事がまずくなるのでゆっくりしなさい”

そして帰りの電車に乗っている時に2便メール。
“(帰ったら)お茶漬け食べるか?”

きっとどちらも飲兵衛だからこそわかる気持ち。
いつも私に“終電には間に合うように”と釘を刺される夫は、時間を気にしながら呑んでるんだろなぁ^m^
そんな時、ゆっくりしなさいと妻に言って欲しいんだろなぁ。
ご機嫌さんで帰宅して、お茶漬けを勧められたらサイコーなんだろなぁ(笑)

そして娘は24時に帰宅した私に、“ママの夜遊び、ウケルーー(^u^)”
初めて夜遊びした妻と母に家族はいたって優しかった。
帰り際、W子さんから“月一くらいで集まろうね”って提案があったけど
月一だったら家族からはきっと冷たく見放されるだろうな(;一_一)