3/14(水)
8010
この日、娘と鶴橋へ行った。
鶴橋へは私は母とふたりで2度、娘は友達と1度行ったことがあるだけで、まだまだ目新しい街。

この日は、娘が友達と行ったことのある食堂へ案内してくれた。
画像のお店のおばさんに、どこかお勧めのお店ありますか?と尋ねた時に教えてもらったところらしい。
この角を曲がってすぐの“李朝園”さん。

80118013
お店に入ると高校生のグループが二組。
ブームを起こす高校生が先客でいるのは心強い。きっと安くて美味しいに違いないと思った。

私は味噌チゲセット、娘は白いスンドゥプセット、そして海鮮チヂミ
どれも本当に美味しかったので、娘に“ママ、食べるの早過ぎ!”と言われるくらい
私の食べっぷりはすごかった^^;

8014
お店を出て、お次は彼女が前に一度行ったことのある韓流ショップへ案内してくれた。
とは言っても、私は特別ご贔屓の韓流スターがいるわけでもなく
娘は好きなグループはいるけれどグッズには抵抗があるらしいので
へぇ~、ふぅ~ん、と楽しみながら見て回った。

強いて捜すなら、実家の母がテレビの番組欄にいつもマーカーで印をつけるので
ビョンホンのラインマーカーがあればなぁと思ったけど
他のスターさんのはあったけど、残念ながらビョンホンのはなかった。

8015
ショップの2階にあった韓国茶のカフェ。
なぜかお店の隣りにマラサダのお店があって、オーナーさんが同じなのかな?
こちらのカフェでもマラサダやホットックも食べられ
この時はお腹がいっぱいだったので食べられなかったけど、今頃とても食べたくなってきたーー(^0_0^)

8016
2軒目の韓流グッズのお店。
私よりもお姉さんとお見受けする女性グループが楽しそうにお店から出て来られる。
楽しみがあって良いなーー。
私は最近恋する対象がなくて寂しくてたまらない(;_;)/~~~
ママ、もう枯れてるね・・って自分から娘に言った。

8017
鶴橋商店街は水曜が定休日のお店が多かった。
近鉄電車で鶴橋から難波へ行って、娘が謝恩会で卒業袴を着る時の髪飾りなどを見て回る。
袴の時はちょっと変わったデザインのカチューシャを
その後のパーティーの時は洋装に着替えるので小さなティアラを買った。
って、まるで披露宴のお色直しのミニ版(・・?

クリスピークリームドーナツのクーポン持ってるよーーと言うので、私は初の心斎橋のクリスピー。
相変わらず賑わってたなぁ。

鶴橋~難波・・ちょっと旅行してるみたいで楽しかったー。
久し振りにグリコの看板を見ると他地方から来た人みたいに嬉しくなって
写真撮る?と娘に聞いたら、それは却下された。