3/12(月)
8003
この日は夫と大阪・梅田のヒルトンへ出かけた。

8004
目的地はホテル2階の

8005
ヒルトングランドバケーションクラブ。

先日のグアム旅行でDFSへ寄った時に、ひょんなことでこちらのタイムシェアの説明会に参加することになった。
参加してキレイな映像を見るだけで、ヒルトンの1万円の食事券が頂けるなんて
そんな甘い話はないとはわかっていたけど、意外にも夫が乗り気だったので・・

8006
全体説明ではなく、各々に担当者がついて説明して下さる。
リゾートについてどんな考えを持ってるか、これまでの渡航歴などお聞かせ下さいって。
最後にはマネージャーさんまで出て来られた(゜o゜)

8007
パンフレットによると

ヒルトンのタイムシェアは、1年を52週に分け、高級リゾートコンドミニアムの1室を
自分の部屋として1週間所有する権利をお手頃な価格で購入できるシステム。
また、ハワイに飽きたら世界9,000ヶ所以上の直営及び提携リゾートと交換利用できるので、
世界中に自分の部屋をもつという優雅なライフスタイルを実現できます

+

思わずアロハマジックにかかってしまいそうだった。
手が届かない価格でもない。
正確には価格帯はいくつかあって、私達でも頑張れば所有できそうな価格のタイプもあった。
ただし10~15万ほどの年間管理費用が所有している限りはずっとついて回る。

じわじわとネイバーのブームが来てるし、ハワイ島の分が良いなぁ~ 
買うなら円高の今が買いだし
将来ハワイに暮らしたいという(今や私の過去の夢ではあるけど)夢に近づく一歩なのか?
今はあっちこっち駆けずり回り、ホテル滞在型の旅行ではないけど、将来はそんなスタイルになるかもしれないし・・

そんな思いもあり、夫はたぶん、私が決断すればOKする勢いだった。
自分は転職という形でひとつの夢を実行したので、次は私の番と考えてくれていたから。

一夜明けて私の出した答えは、「購入しない」だった。
理由はいくつかあった。
私の旅のスタイルとどこか違うのではないか?という疑問。
値上がりし続けていきそうな年間管理費用だけでもどこかへ旅行できそう
なんてことを計算してしまう私のような人や
そういうお金を惜しいと思う私のような人がそもそも持つものではない。

そして一番の理由はシンプルに
私はリゾートを所有したいのではなく、リゾートにただ出かけたいだけだから、ということだった。


バケーションについて、リゾートについて、自分の旅のスタイルについて、そして
ハワイのことを別の角度から一日中考えていた楽しい日だった。