3/11(日)
8000
この日は大相撲三月場所の初日。
会場となる大阪府立体育館のすぐ近くにあるショップ勤務の日だった。


8001
カラフルなのぼりがずら~り。
3.11から1年目のこの日。がんばろう日本ののぼりも。

7999
まげを結ったお相撲さんの姿もちらほら。
すれ違うと鬢付け油の色っぽい残り香が~。

+

この日はショップに初勤務のNさんと初対面。
午後からは夫も合流し、初めは夫から仕事の説明をしていたけど、途中から私にバトンタッチ(・・?
いや、いつバトンを渡されたか記憶がないんですけど^^;

さすがに道衣の説明は夫がしてくれるでしょと思いきや、どうぞ続けてとは。
新米が教えてええんでしょうか?

オーダーのお客様が多く、てんてこ舞いの一日だった。

++


 
80238024
父親へのお土産の葡萄ジュース

娘がトルコ10日間の旅から帰って来た。
西宮の空港リムジンのバス停で迎え、久し振りの日本食が食べたいということでうどん屋さんへ行く。

世界三大料理のひとつとして揚げられるトルコ料理は、全然口に合わなかったらしい。
和食は何を食べても美味しいって(*^_^*)

ちなみにウィキペディアによると
2011年7月にCNNが公表した「世界の料理の美食ランキング50」では、
世界1位はタイ料理のマッサマン・カレー、2位にイタリア料理のナポリ・ピザ、
3位にメキシコ・チョコレートが選ばれた。
中華料理、フランス料理、トルコ料理はトップ3にランクインされておらず、
特にトルコ料理は50大料理の圏外である
 
らしいからやむを得ぬ?