カテゴリ:
3日目3/1(木)~4日目3/2(金)
7974_large
コアBBQの食事の後、ホテル近くのJPスーパーストアまで送ってもらう。
同乗者の方が下車するホテルにも興味津津。

午前2時10分にホテルロビーに集合するまで、あっという間だったグアム滞在を惜しむように
JPスーパーストア~コンビニ~娘がバスに乗っていた時から気になっていたコーヒーショップへ行きたい
と言うのでぶらり。

7975
ホテルロードの東の端の方。この辺りまで来るとローカル色がちらほら。
どうやら私達は一番グアムらしくないUSJのような創られた界隈に滞在していたみたい。

こちらは現地の方がコーヒーを飲みながらパソコンをしていたり、くつろいだりしているカフェだった。
サークルKもABCとは違ってコンビニらしい雰囲気。

7976_large
射撃しませんかの呼び込みが激しく、娘、「もうやった」のひと言で吹り切る(爆)
だてに度々海外旅行してないな^m^

そんな夜の街散策も男性がいると安心。
部屋に戻り、お風呂に入って、パッキングをして、まだ時間に余裕があったのでちょっとだけうとうとする。

午前2時にフロントでチェックアウト。
2:10のお迎えで、到着した時と同じ大きなバスの一番後ろの座席に4人で座って
グアム国際空港に向かいます。

7977_large
空港で荷物検査、出国審査もすいすい終わり、息子が小腹がすいたと言うので軽食を買う。

7978_large
娘がバーガーキ●グのオニオンリングを買って来て、私はふたつほどつまみ
後は彼女がひとりで食べた。

が、おそらくこれが悪かった((+_+))

04:20発の早朝便ということもあって殆どの人は離陸間もない頃から寝ている様子の静かな機内。
ドリンクサービスを受けずに寝ている人も少なくなかった。
私もそうだったけど、何だか胸が悪くなって、あーーあと3時間、イヤだなぁと思ってた矢先

いきなり娘が“吐きそう”と言うので、あわてて目の前にあった袋を用意したら
その後、胃の中が空っぽになるまで、いえ、空っぽなのにゲロゲロ状態。(アンラッキー3)

7979_large
娘の世話で、自分のムカムカはどこかに飛んでしまった私は
機内食のお粥(お茶漬け?)も美味しく食べられたけど、娘は水を飲んでもゲロゲロ。

夕食で食べた牡蠣か?と一瞬よぎったが、同じく食べた夫はケロッとしているし
食べてない私がムカムカしたのはおかしい。
ともかく飛行前の食事は気をつけた方が良いと教訓になりました。
窓を開けて外の空気を吸うわけにもいかないので。

7980
こちらは息子の機内食。彼はおとなしくひとり食べてた。
娘の世話に追われ、これ以上のコメントなし(苦笑) 

++

娘は帰国した同じ日の深夜便でトルコへ飛ぶという強行スケジュール==3
ここだけ見たら韓流スター並みのスケジュールなので体調が心配。

飛行機を降りて外の空気を吸ったとたんスッキリしたようで
帰りの車でも爆睡、帰宅してからも爆睡して、すっかり回復したこの若い体力には脱帽する。

大の仲良しのAちゃんと、学生時代最後の旅行、本当の意味での卒業旅行で
トルコに向けて飛んでお行きになりました。
しばらく私の頭から“飛んでイスタンブール♪”が離れません^^;

夫も22歳のこの時期、デンバーから帰った2日後が入社式だったと思い出話が飛び出す。
娘の旅行好きは母譲り以前に父譲りの体質で
まるで楽しんでいるかのように、いつもギリギリまで何かに追われているところも父親に似ているのでありました。

7982
グアムで買って来た品々の一部。
最後はぐだぐだのグアム旅行だったけど、何とか無事?に終えることが出来ました。
ラッキーだったこともアンラッキーだったこともあったけど
ラッキーの数がふたつ多かったし(笑)、素直に楽しかったと喜べる旅でありました。

あと1ページだけ、おまけにおつきあい下さい。