カテゴリ:
3日目 3/1(木)
7922
海から上がって温水シャワーで体を温め、自然いっぱいの散策路(ネイチャートレイル)があるというので
散歩してみることに。

ビーチの名前になっている“ココパーム”は

7921_large
“ココヤシ”のことね。

7926_large
大好きなヤシの木
 
79177918
南国らしい花やトゲトゲ^m^
 
79197931
タロイモと、クジャクの羽根のような植物
 
79257928
花の種類は少なかったけど

7933_large
ブーゲンビリアはグアム島の島花らしい。

実は夫も私もあまり自然や虫には慣れてないのだけど
子ども達は親以上にめっぽう虫に弱い。
遊歩道を歩いている間も虫が出て来そうで、“海に来て何で山道歩かなあかんねん”とビビリ文句言いながら

7916_large
階段を我先にと上がって行く息子(笑)
7923_large
するとこんな景色が開け、スタッフさん達が何やら作業をしている様子。
(私達はどうやら散策路から外れていたみたい^^;)

本当は立ち入ってはいけない場所だったらしく、ひとりのスタッフがにこやかに近寄づいて来て
4人の写真を撮って下さり、その後で“ここはダメです”とひと言、穏やかな注意。
その暖かさが嬉しかったなぁ。

7924_large
ダイニングに戻って来て、12時からの昼食を待ちます。

7929_large
昼食はハンバーガー。噂によるとバーガーキングと提携しているらしい?
野菜、フルーツ、ココナツプディング、アイスティーはお代わり自由。
口コミ通り時々ハエが飛んでくるけど(苦笑)

7932_large
こんな眺めを見ながら頂くランチは最高(*^^)v

7939_large
さて、もう1時間ほどスノーケルを楽しんだら、そろそろ帰る時間。
夕方まで滞在のコースもあったけど、時間が限られている私達は14時過ぎのバス便を選びました。

シャワーを浴びて着替え、バスに乗る前に振る舞われたアイスティーと
バナナ・ルンピアというバナナを春巻の皮でくるんで揚げたおやつが美味しかった!

7930_large
ビーチに降りるところに、こんな標識が。
地理に疎い私でも、何となく世界地図が目に浮かび
グアムはミクロネシアに浮かぶ小さな島なんだと実感する。


楽しかったビーチを後にし、帰りのバスでは殆どの人が遊び疲れて爆睡していた。
行きは娘の隣り、帰りは息子の隣りに座る。
娘の隣りだと間違いなく私の肩は枕にされるけど、息子はお行儀よく居眠ってた(-_-)zzz