2日目 2/29(水) 
78247825
2.5時間の島内観光を終えて、DFS前でツアーバスから降りた私達。
引き換え券でゴディバのチョコレート2個入りを人数分頂き、ゴディバのコーヒーを試飲する。
デリシャス❤

7863
そしてスロットで夫がタオルハンカチを当てたのと引き換えに
ヒルトンのタイムシェア・リゾートの案内を聞く流れに・・
私達くらいの中高年層はターゲットになりやすいのかも。
しかもグアムなのに、どうしてハワイかな(・・?

7827
ビデオカメラの充電も残り少なかったので、一旦ホテルに戻ることに。
リーフホテルはホテルロードからなだらかな坂道を50mくらい上がるので
DFSなどから近くて遠い気もする。

7826
日本の国旗があるのを見て、日系ホテルだということに気づく私達。

ビデオカメラのバッテリーを充電しつつ、私達もしばしの体力充電~
昨晩の睡眠時間が少なかったから、この休憩は有効だったな。

7808_large
相談の結果、ランチはマイクロネシアモールのフードコートで各自好きなものを
ということになったので、JPスーパーストア前で赤いシャトルバスを待ちます。

至るところに日本語表記の説明があって、日本人に優しいリゾート。
行き交う人も殆どが日本人観光客で、ここは日本か?と思うほど欧米人はほとんど見かけない。
海外、アメリカに来てる気がしないなぁ・・と息子。

韓国や中国からの観光客も今のところまだそれほどグアムに目が向いてないような気もするけど
私達の往復の飛行機はソウル(仁川)―関西ーグアムを飛んでる大韓航空だったし
数年後のグアムにはハングル表記も増えてるかもしれないなぁ。

7810_large
バス停からの景色。左の2棟がリーフホテル、右手がウエスティンホテル。

ちょうどバスが近づいて来た時に夫のレンタル携帯が鳴り出した!
注文が入ったことより、レンタル携帯の出番があったことを喜ぶ私達。

日本―グアムだと1分150円くらいで、通話料はこちら持ちなので先方に迷惑がかからない。
先方さんはまさかグアムとつながっているとは知らないところが面白い^m^
その後も携帯はたびたび鳴り、果たして通話料はいくらになるか次回の請求書がヒヤヒヤ~

そうこうしてる内にシャトルバスを1台見送った==3

7839
赤いシャトルバスのイメージキャラクターのKIKOちゃんがバスに乗ってた(^u^)
7840
マイクロネシアモールのフードコート。
いつも空いているのか?14時を過ぎていたから空いていたのか?

7812_large
こんな室内遊園地もあり、小さなお子様連れには喜ばれそう。
 
7813
何にしようかな~と物色中。
韓国料理店を見つけ、思わずハワイのヤミーコリアンバーベキューみたいなのだったら良いなぁと
期待が膨らむ。
 
78617814
オーダーの仕方も日本語で書かれているので助かった。
ひとつはカルビセットにしよう♪
 
78167817
左がサラダ。右がおかず。
サラダの中にキムチが含まれているのが韓国料理らしい。
でも残念ながらホントにサラダ感覚の味気ないキムチだった。

7818_large
夫以外の3人でシェア。
夫は中華のプレートとビール。食べるのに夢中で写真を撮り忘れた==3
お味はこんなもんかなぁって感じだったけど、お腹がすいてたので4人の食いつきはスバラシカッタ(笑)

お腹も満足し、これからはしばしお買い物の時間。
娘が単独行動したいらしいので、1時間後にまたこの場所でってことで一同解散!