2日目 2/29(水)
7747
2:40pm(現地時刻) グアム国際空港に到着。
グアムではESTAを申請している人としていない人との入国審査のレーンが違ってて
私と娘がESTAを申請済みだったので、家族一緒に空いているレーンの方へ行けた。(ラッキー①)

荷物も受け取って、ガイドさんの出迎えはなかったけれど
旅行社のカウンターで簡単な説明を受ける。
7741
出口を出ると、グアムは雨上がり模様。
夜中のせいかそれほど暑さも感じず、まだ長袖のままでも充分いられるくらい。

7742
大型バスの一番後方席に座る。
こんなに大きなバスだけど、乗っていたのはわずか10人ほど。
小さなお子ちゃまが眠いのかぐずってた。
あんな時もあったなぁ・・って遠い目。

グアムは眠らない町ではなくて、夜は町もちゃんと眠ってたよ。
夜なので車窓からの眺めは望めなかったけど、ホテルロードが近付いてくると急にネオンが明るくなってきた。
アウトリガーで降車する人あり、私達はそのお隣にある

7725_large
リーフホテル。
こちらのホテルはビーチタワーとインフィニティタワーの2棟あって
インフィニティの方がグレードが高いらしい。
私達は格安ツアーだから当然ビーチタワーだよね思いながら、言われる方のエレベーターに乗る。

7729
ツインルーム2室だったけど、隣り合わせの部屋で何かと助かった==3
男組と女組に分かれてセルフチェックイン。
ドアを開ける瞬間はどんな部屋かなぁ~と、いつもちょっとだけトキメク。

7726_large
落ち着いた色調の客室。床はフローリング。好きかも❤

7727_large
エキストラベッドを入れれば4人でも過ごせそうな充分な広さだな~と思っていると
娘が机の上にある手紙に気づいた。

本来予約が入っていた部屋は満室のため、こちらの部屋にグレードアップされたらしい。
と言う事は、本来はビーチタワーの予定がインフィニティタワーにグレードアップということ?
何だかラッキーだったみたい(*^^)v (ラッキー②)

7743
私が気に入ったワークスペース用のデスク。
こういう配置でデスクが置かれているのは私は初めてで、何かと使い勝手が良かった。

7734
これこれ!こちらのウォーターディスペンサーがリーフホテルの売りのひとつ。
いつでも新鮮なお水とお湯が飲めるので、このお陰で一度もドリンクを買って持ちこむことがなかった。
 
77327730
バスルームはよくある白い雰囲気だけど

7733_large
バリ風のこのトレーが良い感じ。

7737
娘がお腹が空いたと騒々しくて
夜中の4:30と言うのに、さっさと1Fの売店へインスタントラーメンを買いに行った。
若い人の胃袋にはつきあえないなぁ。

7735_large
バルコニーから見えるのはお隣のアウトリガーホテルと、海の夜景。

7736_large
シティビューとマウンテンビューの夜景。
明日の朝はどんな眺めに変わってるか楽しみ♪

さて、2時間半ほど睡眠を取り、2日間を有効に過ごさなきゃ(^^)/~~~
ひとまずおやすみなさい。