1日目 2/28(火)
7720
飛行機は関空22:10発の大韓航空KE721便。
ほぼ満席で、ほぼ定刻に離陸。

しかも卒業旅行シーズンなので、見事に若者に包囲されている模様。
離陸後まもなくグァーングァーンとひどく揺れた時も、若者達のリアクションが激しく
まるで絶叫マシーンに乗ってるようだった(゜o゜)

7717_large
2-4-2の座席で、夫と息子が並んで座る。
息子にモニターの操作の仕方を教えてもらってる夫(笑)

真ん中の4人席だったらベストだったんだけど、この画像の角度からもわかるように
同じ55列なのに私と娘は1列後方にずれてる。

それと気づかずに夫の横並び(54列)に座っていた私と娘。
ハタともう1列後ろだということに気づいて移動し、私達の座っていた座席にやって来られた若い女性は
何と娘の中学時代の知り合いだったので驚き(゜o゜) 
空の上で再会なんて。
しかも高校、大学時代の友達も同じ飛行機に乗っていたみたいだし
後でわかったことだけど、中学時代の同級生の男子が同じホテルに同時期に泊まっていたらしい。

7718
私と娘は映画観賞。

7723
ちょうど観に行きたいと話してた“TIME”がプログラムの中にあったのでラッキーとばかりに。

7715
ほどなくドリンクサービスが始まり、映画もなかなか面白い♪
時間は誰にも平等にある--という概念が覆されるたところから始まる映画。

7722
機内食が配られ始めた。
肉、魚、パスタの中から選ぶのだけど、私達の少し手前でお肉が品切れに!
こんなに若者が多いと、さすがにお肉の人気度高し。
夫と私は魚に。

7716_large
娘と息子はパスタ。
でも冷めて固まったパスタ・・・このチョイスは失敗だったって。
よく考えてみると、私達さっき空港で食べて来なかったっけ(・・?

7724
映画の方も盛りあがり、この時すでに0:44。
途中、瞬きした瞬間にまぶたがくっついてしまった私に、“なんで?!”と娘が責めるのだけど
なんで?って、そりゃ眠いからに決まってる(-_-)zzz
時間で命を買うという発想が凄かっただけに、結末がちょっと・・

7719
いつの間にか夫がビールを飲みながら、普段は全くしないゲームをしていた^m^
息子も音楽を聴いたりゲームをしたりして、一睡もせずに過ごしていたみたい。
4年前に沖縄へ行った時、飛行機の中で耳痛に悩まされていた息子も
今回は予防の耳栓のお陰でか快適な空の旅ができたようで良かった。

そろそろ深夜のグアム国際空港に到着☆彡