7613
今日は実家へ息抜きに。
久々に耳の毛を短くカットしたサクラ、相変わらずフォトジェニックじゃないけど
いっぱい遊んでくれた(笑)

7614
おやつに買って行ったいちご大福。
あと、昨晩のおでんもタッパーに入れて持って行ったら喜んでくれた。

7615
その代わり、母が作って持たせてくれたきんぴらごぼう。肉抜きだけどって。
いま流行りのタニタ食堂の献立には必ず根菜料理があるらしいので、これは嬉しい♪
毎日根菜食べよう!と思っていても、なかなか献立の1品に加えるのは難しいから。
でもそれ以前に私の場合は間食をやめるか、せめて減らせばって話^^;

7616
こちらも母が作ってくれたポテトサラダ。
ちょっと塩加減が多かったって気にして、同じことを何回も言う(苦笑)
辛子も効いているので、これはパンに挟んで食べたら美味しいに違いない!と思い
明日のお弁当用にさっそく作った。

++

今日は暖かかったので、母がいつもサクラと一緒に歩いて行くホームセンターと電気店へ行った。
母が長年使っていた石油ストーブが壊れてしまったので、私の勧めでガスファンヒーターを購入。
私なら灯油を買いに行ったり、ポンプで入れたりするのが面倒だけど
母はそういうのが苦にならないし、ストーブの上で煮炊きをしたい人。
でもやっぱり安全性を考えてファンヒーターにしてもらった。

今週中頃に寒い日がやってくるらしいので、間に合って良かった。
木造の家は、極寒の日はエアコンでは温まらないことがあるので。
暖かく暮らしている母とサクラを想像すると、私自身も温かくなるから。
いやぁ、そんな孝行娘だっけ(・・?