12/29(木)
7486
6:30に実家を出て、母と兵庫県の香住へバスツアーに参加した。
パンフレットを見て、兵庫県のカニの産地のひとつ“香住”と言えばカニが真っ先に思いついたので
私の頭の中ではカニを食べに行くカニバスツアーのイメージが強かったのだけど

7488
よくよくパンフレットを見てみると“香住 お買い物バスツアー”とある(・・?
こんな年の瀬に参加する人が他にどれくらいいるんだろうと思ったら、バスはほぼ満車。
それもそのはずで、お正月商品の目玉、カニを初め黒豆や年越しそばの産地を走るツアーだったのです。

バスは大阪の堺を出発して阪神高速から中国自動車道の赤松パーキングで休憩し
ここで早くも焼き栗を買って母と車中でもぐもぐ(^u^)

7487
舞鶴若狭自動車道~北近畿豊岡自動車道を走ると町は霞みがかかって幻想的な風景から

7489
いつしか雪景色に。

7490
大阪や神戸では今年はこんな雪景色にお目にかかっていなかったので、ある意味感動(^^)/~~~


7491
和田山にある“海鮮せんべい”のお店で休憩を兼ねたお買い物。

7492
色んな種類のおせんべいが試食でき、どれも美味しくて迷う迷う。
数種類のがミックスされた袋のがあったので、母も私もそれに決め!
こちらでは“いかフライ”が人気No.1とあったので、母が私の夫へのお土産に買ってくれた(*^^)

7493
工場見学もでき、無料のコーヒーサービスもあって気分も上昇。

7496
母がバスに乗ろうとしているところ。
雪道なので、バスは安全走行で走ります。


続きます