職場①の商業施設の駐車場では駐車券の紛失が多かったり、接触事故があったり
迷子の男の子を保護したり…世間はそわそわと落ち着きがない季節。
そのせいかBGMでジングルベルがかかっているとMさんが
“何かものすごく急かされてる気になる曲やなぁ”と言う(笑)
だって、走れ走れ~♪っていう歌ですもん。

クリスマスソングの中では“ラストクリスマス”と“ハッピークリスマス(戦争は終わった)”が好き。
息子が、ジョンレノンはやっぱりすごいなぁとつぶやく。

ハッピーバースデーの曲を超えるバースデーソングができないように
ジングルベルを超えるクリスマスソングはできないはずだったのに
それを作ってしまうジョンレノンはすごいって。
なるほどね(^_-)-☆

気ぜわしい季節だけど、日が少し長くなったような気がする。
たまには深く呼吸して過ごしてみよう。