8日目 9/11(日)
7196
10:30にホテルの玄関に集合し、3組6人でリムジンに乗って空港へ。
同乗者がいたので、到着した時のあのリムジンの中のはしゃぎ様とは裏腹に
借りて来た猫のようにおとなしく座ってる母娘(笑) 

荷物はスーツケース3個に分けたので重量オーバーの心配もなくチェックイン完了。

7197
娘がお腹がすいたと言うので、オニオンリングとナゲットのセットをふたりでつまみました。
ハワイ島へ移動する時はルンルンでこの辺を歩いてたよねぇ~って、懐かしい目。

でも今回はあまり寂しいーという気がしないのは、何となく満喫し切った感があったからかな。
それと一度ハワイ島でサヨナラして来てて、二度目のサヨナラだったから?

7198
帰りもハワイアン航空でした。
あれ?CAさんの髪に花の髪飾りがないのはどうして?

機長に代わって度々アナウンスして下さった方は、バイリンガルな感じの日系の若い男性。
フランクな感じの話し口調で、これからの航空業界はこんな感じになっていくのかなぁっていう気がした。
The CA!みたいなのは日本を代表するアジア系の航空会社に多いけど
最近は男性のCAも増えてきたし、日本でもローコストキャリアがまた増えたし。
機内サービスが少なくなり、万が一の時の誘導や肉体労働を思えば
男性もいた方が良い職場環境ですもんね。

7199
来る時の機内食のロコモコが結構おいしかったので帰りも期待したけど
“グリルドチキンとチリ・ジンジャーソース”はイマイチだった。
やっぱり日本で作られた機内食の方が美味しいのかなぁ。。

7200
到着前の機内食はこちら。
このお弁当包みって言うの?ランチクロスって言うの?
風呂敷風で素敵! 通勤のお弁当用に使っています♪

7201
メニューカードには、ハワイスタイルのハイ・ティーと書かれていました。

7202
窓の日よけを上げると、空にはちょんちょん雲が(笑)

7203
写真を撮った時間的に、日本の上空~
はい、この通り、帰りの写真の枚数がとても少ないのです。
とは言え、いくら何でもこの次に撮った写真が

7204
コレだなんて、自分達もちょっと驚き(゜o゜)

空港から家族と母に無事到着メールを送り、最寄りの空港リムジンのバス停まで帰って来ました。
駅下の飲食街で夕飯を食べて帰ることにし、選んだお店は
炉端もあるうどん屋さんっていう感じの純和食のお店(笑)

72087209

しかもこのラインアップ。娘リクエストの「たこわさ」て・・^^;
あーー日本に帰ってきたな~って、すごく落ち着きました!身も心も胃袋も!!

さ、夫はまだお仕事中だから「迎えに来て~」とは頼めないので、電車で最寄りまで帰りましょう!
家族が待つ我が家に。

最後に少しだけ“おまけ編”におつきあい下さい。