7日目 9/10(土)
7161
アラモアナSCで、最初に入った本屋さんで早くも長居し
こんな調子じゃまた時間がなくなるよ=3 さ、さ、もう行くよ!と娘を急かせ

私が行きたかったお店のひとつ、Bath & Body Worksへ。
日本にはまだ未上陸で、最近アラモアナに入ったそうです。

7171
テスターで香りを嗅いで嗅いで・・ハンドソープをいくつか買い
少しだけハワイの香りを家に持ち帰って来ました。
今は洗面所で手を洗う度に幸せな気分♪
いま使ってる sea island cotton は、アバクロの匂いがする~♪と、娘が気に入ってます。

後はどこをどう回ったのか、案の定ふたりとも画像がない。ビデオも撮ってない==3
疲れていなくても、ショッピング中は写真を撮ることが頭からなくなるのだということが判明しました(笑)

7173
ここでどうしても調達しておかなければならなかったスーツケース。
SEARSの旅行用品売り場で購入しました。
アメリカは布製のものが主流なのか、ハードタイプのものは少なかった。

娘が中学生の時に自分用にと買ったスーツケースが、中が空の状態でも重く==3
重量制限が厳しくなってからは不利なので、新たに購入することにしました。

ハードタイプのスーツケースは、その上に座ることが出来るから便利なのになぁと娘。
子どもじゃあるまいし、座るの?
そう言えばこの娘、(上の絵のようにスマートに腰掛けるのではなく)
空港で、立てたスーツケースの上に、よく器用にチョコンと乗っかって携帯をさわってる^^;

71647163
クローズまで残り時間1時間くらいのところで娘と別行動にしました。
画像を整理していたら、娘が行ったお店の試着室の写真が出てきた。
中が可愛かったので写真を撮ったに違いない^m^


7165
最後にふたりで寄ったのは彼女のお気に入りのカードショップ。


7174_large
WORLD TRAVELLER という文字に一目ぼれでお買い上げ。

7166
買ったばかりのスーツケースの中に戦利品や重いガイドブックなどを入れ
ウォルマートへ移動します。

息子はお土産はTシャツも何も要らないと言うので、せめてお菓子でも・・と
ショッピングかご2つ分の食品や日用品を買いました。
当然、そこも画像はありません(笑)

24時間のショッピングセンターなので、今度は時間を気にすることはないけれど
ワイキキに帰るバスがある間には帰りたい!
でも頭の片隅に、最悪ここからならワイキキまで歩いて帰ることもできるしねという
安易な考えもあったりして^^; 母娘、同じことを考えていました。

今思うと、そういうアイディアは日本基準であって、海外で夜道をふらふら母娘がふたり
スーツケースを押して歩くのはとても危険なこと。
治安の面では日本基準で物事を考えてはいけないんですよね。

さ、この日も遅くまで遊びました。そろそろワイキキへ帰らなくちゃ。