7日目 9/10(土)
7087
この日の朝はゆっくり目に目覚め、遅い一日のスタートになりました。
朝ご飯はアサイボールを食べよう!で意見一致。とは言え
ここへ来て急にアサイが気に入って決めたことなので、どこのが美味しいとかリサーチ不足==3

即席で調べて、“ハイアットのフレンチカントリー風カフェ“ル・ジャルダン”にも
アサイボールがあるらしいよ” と、行ってみることにしました。

7088
美しい日本語の文字、読みやすいメニューを見て、一瞬ここがワイキキだということを見失った(笑)

7089
フルーツがメインのカフェだけあって、やや厚めにカットされたゴロゴロとしたフルーツの
存在感があるアサイボールでした。
フルーツを盛りだくさんに食べたい時にはgoodだけど
母娘は昨日のアイランド・ヴィンテージコーヒーのアサイボールに一票かな。

それにしてもテーブルクロス化している私のスカートに、フルーツが映え過ぎ^^; 

70907091
母がそんなアサイボールが出来上がるのを待ってる間、娘はオウムを腕に乗せるのを見て
やってみたそう~~(笑) 

7155
ハイ、ご満悦の笑顔(*^_^*) ヨカッタヨカッタ♪♪ 

7093
すぐ目の前にあったキモビーン・コーヒーをテイクアウト。

7094
コーヒーを片手に朝のワイキキを散歩できるなんて幸せよね~(*^^)v
私達がちょっとした目的があって散歩したかったところはワイキキ・イースト。

7107
ん?ちょっと地味な道(・・?
カパフル通りの一本手前の Paoakalani Ave. から Cartwright Rd. に曲がったところ。

7109
本当は ↑ こちらのホテルが現れるはずでした。オーシャン・リゾートホテル・ワイキキ。
4年前の渡ハの時にも夫と一緒に探し回ったホテルで、昔の名前をナプアラニ・ホテルと言ったそうです。

今から30年ほど前、夫が大学のゼミ旅行で初めてハワイを訪れた時に泊まったホテル。
あの頃、オープンエアで開放的な雰囲気に感激したのだと熱く語っていたホテルをもう一度訪れてみたいと
4年前にも探したのですが、探し当てることが出来ませんでした。

7096
そんなことを書いた記事にコメントを下さった方がいらして
現在はオーシャン・リゾートホテル・ワイキキという名前に変わっていますと教えて下さいました。

7111
私達が行った時にはあいにく改装中でした。
紫のところが本来の正面玄関のはずなのですが、この時は大規模な工事中で入れなかったので
ピンク色の道からホテルに入ってみました。

7095
写真の左端に小さく写っているアロハシャツの従業員の方に
“こちらは昔ナプアラニホテルでしたか?”と娘が尋ねてくれると
そうだとおっしゃったので間違いありません。
当時のことを知ってらっしゃる方とお会い出来て良かった!

そして近々ハイアットリージェンシーに吸収され、名前が変わるのは4度目だと教えて下さいました。
これで夫に土産が出来ました。これもまたヨカッタヨカッタ♪♪