カテゴリ:
5日目 9/8(木)
6880
外へ出るついでに、ホテルのロビー階にあるレストラン&バーを見て行きます♪

6882
今、写真を貼って気づいたんだけど、左側の椅子に“チーズバーガー・イン・パラダイス”って書いてある(゜o゜)  
あのパラダイスなのかどうかは定かじゃないけど、チーズバーガーはメニューの中にあったみたい。
使えたな~==3 
私達、結局一度もアメリカンなバーガーを食べなかったことが、やり残しリストのひとつにあって
こんなに近くで食べられたのに笑える^^;


6884
素敵なレストランがすぐそばにあったのに、一度くらいは利用すれば良かったねと
最後の日に娘と話しました。3日3晩とも、夕飯は22時を過ぎてたような気がする^^;

6883
レストランの隣りにあったプール。小さいけど、明るい雰囲気で良い感じ。

6885ロビー階にはサーフィン・ミュージアムとやらもありました。
もちろん、いつも時間の足りない母娘にここを訪れる余裕などありませんでした。

6895
ホテル前。アコモをこちらのホリデイインにしたのは、カラカウア通りのほぼ中心ににあることと
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにも近くて何かと便利がよいことが決め手になりました。

ハワイ島のホテルが私達にしてみればゴージャスだったので、私はオアフでは節約しようと
ツアーリストにあった中からクヒオ通り沿いのオハナ・ワイキキ・マリアはどう? IHOPも中に入ってるし
と提案したけど、娘はどうも前回のハワイ旅行で夜のクヒオ通りの印象がとても悪かったらしい。
(私も今回、ワイキキの見方が少し変わってしまった((+_+))

6902
FOREVER21は後でゆっくりショッピングさせてあげるからと


6897
その隣りにあるチーズケーキ・ファクトリーで、ホイップたっぷりのチーズケーキを食べることにしました。
前回 夫と訪れた時はお料理だけで、ケーキを食べたなかったことが心残りだったので
念願かなって嬉しかった♪

6900
バーカウンター近くの高いテーブル席に案内されました。

6898
ドリンクはふたりともアイスのカフェラテ。

6899
ケーキはひとつをシェアしても良かったんだけど、なぜか何の躊躇もなくふたつオーダーしてしまった^_^;

6904
娘がチョイスしたティラミス・チーズケーキが売り切れだったので
ハワイならではとホワイトチョコレートキャラメル・マカダミアナッツ・チーズケーキを。
確かなナッツの歯ごたえがあり、ちょっとキャラメルが甘かったけど
ややビターなカフェラテに合っていたかな。

6903
フレッシュバナナクリーム・チーズケーキはさっぱりと美味しく
でもやはりペロリと食べてしまうにはどう見ても大きくて、ドギーバッグをもらって
私が目の前のホテルへ置きに帰ってる間

6896
娘は早速こちらでショッピングを開始していました(笑)
円高も味方していたけど、やっぱりUSAブランドをUSAで買うとこうも安いのかと実感。
ここしばらく買い物を控えていた娘はここへ来て炸裂!
本当に楽しそうに各フロアを回っていました。

たくさん買ったような気がしたけど、お値段はふたり合わせて約$200(約16,000円)
殆どが娘のだけどね^^;  さすがファスト・ファッション!
毎シーズン同じパターンで色柄だけ変えているから安いんだよ、と娘に教えられました( ..)φメモメモ
6901
24時まで開いているし、滞在中にもう1回くらい行きたかったようだけど
どうして私達はいつもこうも時間が足りなくなってしまうんだろう(・・?

さて、一旦荷物を部屋において、有名なあの方にご挨拶に行きましょう。