カテゴリ:
2日目 8/13(土)
6374
夕食は、娘がガイドブックで見つけて気になっていた寿司カフェ“Mr. q”へ行ってみることにしました。
うちのカーナビは古いので住所で検索すると広大な田園の中の暗い道を走らされ、かなり不安に。
偶然なんとかたどりついたお店は、かなりモダンな店構えでホッとしたのでした^m^
オーストラリアで修行してきたシェフの作るロールスシのお店だそうです。

6375
お店の中もイケテルでしょ(*^^)v
車でないと来れない場所なので、ノンアルコールのビールやカクテルが種類豊富でした。

6376
突き出しに出てきたいちじくサーモン。
果物は果物らしく食べる主義・・(と言うより、そうでないと食べられない^_^;
の息子には受け入れられなかったです。
娘からも1個回ってきて、4個も食べるハメになった私は当分いちじくが食べたくないかも。

オーストラリア産のマカダミアナッツ。
自分で割って食べるのは初めての挑戦! 
私は失敗(>_<) 息子は見物人(^・^) 娘はなかなか(*^^)v 最後は夫任せ、力任せ^m^
これは美味しかったです!

6378
普通の寿司ないの?の息子用に、とりあえずこれと

6385
これと

6384
これで黙らせておきましょう^m^

6377
シーザーサラダも美味しく

6381
てりやきチキンロールは見るからに楽しくて

6379
ビジュアル的にも美しく

6380
ロール寿司って初めてだったけど美味しく頂きました。

6383
サーモンリング。
ちと、サーモン、アボガドのメニューに偏ったかな^_^;
サーモンは日本では手に入りにくいタスマニア産を使用しているそう。

+++

お店を出たところで、ドン!ドン!と地面に響く音が聞こえたかと思うと花火が上がっていました。
こんなタイミングで花火も見られ、何だか嬉しい三重の夜。

三重県の田舎ぐあいが息子は気に入ったけど
ひとりで方々を歩き回って来た娘はちょいと不便を実感したらしく、三重には住みたくないなんて。
心配しなくてもお呼びじゃありませんから(^O^)
いや、もしかするとこんなことを言ってる娘に限って、案外ご縁があって
三重県に嫁いだり転勤になったりするのかも^m^