1日目 8/12(金)
二見浦から伊勢市駅まで戻って、夕食を食べるお店をさがしました。
駅前にあったチェーン店の居酒屋をのぞくと、まだ17時台というのに予約で満席。
これも空手関係者かな(苦笑)

駅前にはコンビニ1軒見当たらず、観光地化されてる様子もないのは
神聖なる伊勢神宮のお膝元だからかなぁ・・
お店をさがしながら歩いていくと神宮の外宮までやってきました。

ぐるっとUターンして大通り沿いを歩くと、やっと“和食さと”と、その隣りにコンビニも見つかりホッ==3
20分ほど待ってやっとテーブルに着くことができました。

6338
息子は豚カツ、私と娘は(娘のリクエストにより)ひつまぶしを半分ずつ。
食事の写真は撮り忘れたので、デザートの写真だけ。
息子の抹茶のかき氷。

6339
私のみぞれのかき氷。
この日一日の間にアイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷^^;
冷たくて甘いものが食べたくなる暑い一日でした。

6340
娘のメロンのクリームクレープ。

お腹も落ち着いたのでホテルに帰ることにします。
本当ならここで娘はカフェにでも行きたいところだけど
思った以上に伊勢市駅前が静かな(?)環境だったので、彼女も暗黙の内に諦めた様子でした。

6341
タクシーでホテルまで帰って来ました。
宿泊は空手教室の保護者の方が手配して下さった“キャッスルイン伊勢”。
24時間利用できる温泉がご自慢のホテルです。
部屋は男組と女組に分かれました。
子どもが兄弟・姉妹だったら、親組と子ども組に分かれるところなのかな(・・?

翌日の夜、夫は他の部屋でプチ飲み会をしていたので
息子は夜中にひとり、テレビで怖い番組を観ていたそうです。
家ならともかく、ホテルの部屋でひとりで怖い番組は・・・・私だったら絶対ムリ!!
怖がりだと思っていた息子の意外な一面でした。

6342
3階の部屋からの眺め。民家が見え、のどかで日常的な環境です。
一日で伊勢参りと二見へ行き、のんびりながらも充実した一日目でした。