1日目 8/12(金)
6327
伊勢神宮から一旦ホテルにチェックインし、少し休憩してからタクシーで二見へ行きました。
夫は審判会議とレセプションなので、ここからは私と娘と息子の3人行動です。

6328
確か二見浦は小学6年の修学旅行で訪れた場所。
旅館とお土産屋さんが軒を連ねていた印象があるのだけど、あれはどの辺りだったんだろう?

6332
夫婦岩

6330
4月~8月は夫婦岩の間から日の出が拝めるそうです。

6318
シーパラダイスの閉館時間まぎわだったので中には入らず、お土産売り場をぶらぶらしたり
ちょっとお腹がすいたのでソフトクリームを食べたり。
隣りのテーブルで食べてた焼き貝がとても美味しそうだった~

二見の旅館には空手関係者がたくさん宿泊されてるようで、空き地で稽古をしている人達も。
ここまで来て練習しても・・という考えと、ここに来ても練習・・という考えと。
でも確かにモチベーションの高さは感じるのでした。

6337
帰りは伊勢市駅までのバスがあればバスを、なければ電車で・・と歩き出す。
海外旅行の時は時間がもったいなくて、こういう時間の使い方は極力避けようとしてしまう。

6320
だから、ただ3人でダレながら歩いてただけの道だけど
こういう時間や景色はすごく思い出に残ってる。

6321
途中、こんな看板や

6322
こんな卸のお店も。

6335
突如現れた二見浦の駅舎。駅舎は新しくて立派なのに

6325
券売機がどこにも見当たらなくて、もしかして電車に乗ってから買うの???と思いながら
プラットホームへ。

6336
ホームのベンチに腰掛けていると、涼しい風が~(@^^)/~~~
ここなら何時間でも座ってられる~
そう、この日は猛暑なのでした。

6326
とても車中で切符を買うようには見えない名古屋行きの特急電車が入って来ました。
伊勢市駅で電車を降りて、自己申告で改札を出ました。
ホテルから歩いて行ける範囲にはコンビニもレストランもないので
駅前で夕飯を食べて帰ることにします。