三重1日目 おはらい町
- カテゴリ:
- 2011 三重

おはらい町に到着しました。

おはらい町通り(旧参宮街道)の入口に赤福のお店。
日持ちしないようなので、最後の日に買うことにします。

おはらい町通りはこんな感じの情緒ある街並みです。
色々とテイクアウトグルメのお店があるらしいので、お伊勢参りの前にまずは腹ごしらえをと

まずはこんなコロッケのお店。

伊勢えびクリームコロッケ。揚げたてアッツアツは美味しい!

気のせいか、こちらでも二見でも天ぷら屋さんが多かったような・・
他には松阪牛のしぐれ煮が詰まった肉まんなんかも目にとまり
私と娘はそういうの+豆腐ソフトクリームなんかに惹かれたけど
男組はやっぱり物足りないみたいで

手こね寿司と伊勢うどんのお店“やまだ”さんに入ることに。
5分ほど並んで、涼しい店内に座ることができました。冷えた麦茶が一段と美味しく感じた~!

伊勢うどんは好き嫌いが分かれるよ~とは聞いていたけど
そして薄味のお出汁が好きな私達もきっとスキにはなれないかなという予感はしたけれど
やっぱり一度は食してみたくて
こちら冷たい伊勢うどん(エビ入り)
うどんの太さにまずびっくり。コシは弱いです。タレは思ったほど濃すぎる味ではなかった( ..)φ

夫は手こね寿司定食。

娘が初めから目をつけていたレモネード。
これを片手に神宮の鳥居をくぐるのもどうかと思ったのですが^^;


コメント
コメント一覧 (2)
(実は・・・おかげ横丁だと思っていました…(汗))
大会では、ちょっと忙しくて自分の時間があまりとれませんでした。
連絡もできす失礼しました。
ほんの少しでしたがお会いできてとっても嬉しかったです。
またいつかお目に書かれる日を楽しみにしていますね♥
sono1019
が
しました
私も、ほんの少しだけでもご挨拶が出来て嬉しかったです。
それがなかったらきっと今頃心残りだったはず。
通路でばったりお会いできた偶然に感謝します{天使}
>実は・・・おかげ横丁だと
私達もそうなんです{汗} ガイドブックを見ながらこの記事を書くまでは。
この通りの途中を横に入った一角におかげ横丁があったみたいです。
またいつか、ゆっくりお目にかかれますように。
暑い日が続きますけど、がんばりましょうね。
sono1019
が
しました