思い出し日記 7/24(日)
6215
娘が、セールになってる麦わらのハットか水着を買いたいと言うので
久し振りに買い物目当てで三宮へ出ました。
バイトの前だったのであまり時間に余裕がなく、ランチには時間をかけられなかったので
じゃあ、南京町でラーメンでも食べる?ってことで。

6214
この写真のお店、我が家の贔屓店(笑)
特別おいしいとかではなく、「いらっしゃいませ、どうぞ~」という中国人女性の
独特なイントネーションの呼び声が、まだ小学生だった頃の子ども達のツボだったみたい。
だから、うちでは今でもこちらのお店のことを、「いらっしゃいませ、どうぞ」と呼んでおります(笑)

6216
ところが久し振りに行くと呼び声は若い男性に代わってて
「いらっしゃいませ、どうぞ~」ではなかった(゜o゜) ちょっと寂しい。

ラーメンと言っても、たいていは立って食べる小ぶりの中華そばのこと。もちろん戸外で。
椅子に座れたらラッキー。
この日は運よく座れました(*^^)v
あっさり目のスープ1滴残さずごちそう様です。(350円也)

6217
ごま団子かフルーツでも食べる?と言ってたけど、ここにいると色々目移りしてしまう。
やっぱりドリンク系が欲しくなってきて、じゃあ、ママの知ってるお店を・・と
一度しか行ったことのないお店だけど知ったかで「椿」へ案内。

ところで、こちらのお店のほんの少し北側に韓国料理のお店があることに気づきました。
中華街にあるのが新鮮。一度行ってみたいお店です。

6218_large
テイクアウトだと少しお安い。

6219
同じに見えるけど、娘はミルクティー味で私はカフェオレ味。
南京町滞在時間はわずか20分ほどだったけど、久し振りで楽しかった♪