思い出し日記 7/14(木)
6198
母の好きな韓国人歌手Zeroさんのコンサート。
この4月にあるはずだったコンサートが東日本大震災の関係で3ヶ月後のこの日に延期になった分です。

梅田で待ち合わせて、職場のFさんに教えてもらった阪神百貨店の地下フードテリアの
天ぷら屋さんでお昼ごはん。写真は781円の定食ランチです。
天ぷらはカラッと揚がってて、(少なそうに見えたけど)適量で美味しかった。
天丼を食べている人が多かったので、この次食べてみよう。

6199
コンサート会場の新大阪メルパルク近くに移動して
スタバでお茶しながら釜山旅行の時の写真をペラペラ。
旅行の時よりもこの日の母の方が心なしか嬉しそうではしゃいでいるように見える(笑)

+++

前半のZeroさんはブラックフォーマル姿。
バラダンというオーケストラとのコラボで、ポップスワールド。

後半のZeroさんはいつものスタイルに着替え、「美しき歌謡曲」がテーマで
聞き慣れた歌謡曲も盛りだくさん。
“釜山港へ帰れ”のZeroバージョンで始まったのでちょっと嬉しかった♪
この歌がスキと言うよりも、釜山へ行ったばかりだったので笑

隣に座っておられた女性は滋賀からひとりで来られていたので、合間にお話しする。
コンサートが終わって帰る時、ありがとうございました、お陰で楽しかったですと
言って下さったので、こちらまで爽やかな気持ちになった。
最初から最後まで誰とも話さずに終わるよりかは、少しでも楽しさがアップしたのなら良かった(*^_^*)

今月は旅行とコンサートで母の楽しみも二本立てだった。
次は秋のコンサートのチケットをすでにゲット済みだよ~(^^♪