思い出し日記 7/10(日)Vol.1
6181
釜山から帰った翌日は日曜日。

6182
芦屋川の近くのジェラートのお店まで娘と散歩しました。

6183
川沿いのマンションの一角にある DELIZIEFOLLIE というお店。
ただでさえ名前を覚えるのが苦手な私に、もはや読めない(・・?

6185
イタリア語のDELIZIE(デリッツエ)=「美味しい」、FOLLIE(フォリエ)=「とんでもない」をあわせて作った造語で
「めちゃめちゃ美味しい」「ばかみたいに美味しい」という意味  だそう~(サイトより引用)

6184
陽気なイタリアぽいイメージを感じたけど、パリ本店のジェラートのお店のようです。

6186
グランデ(4種類)×2にして、全16種類の内の8種類を味わう作戦♪
色目のトーンが似ていて見た目には地味だけど(笑) どれも素材の味が濃くて美味しい!
ピスタチオのジェラートやアイスクリームって、前から興味津津。
100円アップだけどやっと食べられた!
なるほど、確かにピスタチオの味が遅れてやってくる感じ。


感激した私達は、このあと市バスに乗って海の方へ散歩します。