6197
旅行記、読んで下さった方には、どうもありがとうございました。
母と私の釜山ぶらり旅行は、釜山タワーにも上らなかったし、海鮮料理も食さなかった。
足を延ばせば慶州にも見どころはたくさんあったらしいし、夏なのに海雲台ビーチにも行かなかった。

こんな旅行記なので、釜山の良さは全然伝わらず
これから釜山へ行かれる方に何の参考にもならないかもしれなくてスミマセンm(__)m

釜山は満喫できなかったかもしれないけど、考えてみると母とふたりで旅行したのは今回が初めて。
プチ喧嘩したことさえ良かったと思える。母がしおらしく元気がないより、断然その方が良かった!
あと何回母と旅行できるかわからないけど、楽しみを見つけて前向きに暮らしてほしいと願うばかり。
涼しくなったら33箇所めぐりの続きにも行こうーー(^O^)/


【覚書】

今回のツアーでお世話になったのは IACEトラベル
        初めて利用しましたが、スムーズに手配して頂きました。
        この時期、大韓航空&釜山観光ホテルの条件では底値ツアーのひとつだったと思います。
        6月中だったらもっと格安ツアーもあったんですが・・

ツアー名  12時50分発(お帰りは現地11時発)人気の大韓航空で行く!
        釜山観光ホテルに泊まる釜山3日間

旅行代金  基本ツアー代金           20,000円
        関西空港施設使用料         2,650円
        燃油特別付加運賃          5,000円
        出入国諸税               1,800円
        釜山観光ホテル指定追加代金   3,000円
        合計                  32,450円

換算レート 0.0892円  (関空内 池田泉州銀行)
        0.0775円  (釜山観光ホテル近くの両替屋さん)