3日目 7/9
6171
朝ごはんを食べて部屋に戻り、ひと息ついてからロビーに降りました。
写真は釜山観光ホテルのロビーです。ごくごく一般的なホテルでしたが
ガイドブックにも載っているようなクチコミの良いお店がホテルから5分以内くらいのところに
ポツポツとあり、ホテル周辺で済ませたい私達にとってはとても都合の良いホテルでした。

6172
1階に入っているセブンイレブン。お水やアイスクリームを買ったりするのに便利だった。
プルコギやビビンバのおにぎりが美味しいと聞いていたので
忘れずに買って帰ろうと最後にお店をのぞいたら、売り切れのよう。
空港内にもセブンイレブンがあるらしいので、もう一度そこでチェックしてみよう♪

8:40にガイドさんが迎えに来て下さって、到着した時と同じようにタクシーで空港へ向かいます。
釜山の空は土砂降りの雨です。

途中お土産屋さんにも寄ったけど、とても小さなお店で
私達が店内を一周して乾燥キムチを1袋だけ買ったら、「はい、行きましょうか」みたいな感じで
全くストレスを感じませんでした。

6179
空港でチェックインしようとしたら、どうやら飛行機が遅れている様子(゜o゜)
関空から釜山に到着した飛行機に乗って関空へ帰るところ
釜山着陸時の風の状態が悪く、何とソウルの仁川空港へ行ってしまったらしい。

ガイドさんに「最悪の場合、延泊は可能ですか?」と聞かれた時に真っ先に母の頭をよぎったのは
家で留守番しているサクラのこと。それには至らなかったですけどね。
でも不思議です。たとえここが雨の釜山ではなく、常夏のハワイだったとしても
一度帰る気になった後の延泊は、あまり歓迎的ではなかったかもと思いました。
限られた時間の旅行なので、帰ってからの仕事や家のことなどがどうしても頭をよぎってしまう・・

で、ここはさすが大韓航空、代車を呼ぶかのように早急に別の機体を用意したそうで、何とかチェックイン。
空港内のセブンイレブンでプルコギのおにぎりを買おうと思ったら、全てハングル表記で読めない(・・?
当てずっぽうで買っても面白かったけど、結局バナナ牛乳をお土産に買い足しただけ==3

無料のインターネットコーナーでちょこっとブログをアップするつもりが・・
空港内でキンパッかパッピンスでも食べるつもりが・・

6174
グランドスタッフさんが大阪便の搭乗案内で走り回っていることに気づき、慌てて搭乗口へ急いだ私達です。
結果的には予定の時間と大差なく出発できたのでした。
その代わりチェックインしてから搭乗するまでがものすごく早かった==3
おにぎりひとつ買えなかったほど。

6175
帰りの機内食は・・

6176
パンとショートブレッドとミネラルウォーター。行きと似た感じですね^^;
お昼ごはんにはちょっと物足りないので、やっぱりキンパッが恋しい!
帰りは子ども連れの韓国人の家族も多かったです。
これからUSJ? 3都めぐり?
韓国の人が関西へ旅行したらどんなツアーなのか、ちょっと興味あり。

6177
12時半頃には関空に到着していました。
家族や弟に到着のメールをして

6178
関空快速で一旦実家へ寄ります。
飛行機が着陸できない程の大雨が振っていた釜山とは打って変わって、大阪は雲がモクモクの夏の空。
サクラ!待っててよ。もうすぐ帰るからね(^O^)/