2日目 7/8
6126
朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったので
ぶらぶら歩いてチャガルチ市場の方へ行ってみることにします。
空は曇ってるけど、雨が降らないだけでも有り難い!
と思ったけど、出来あがった写真はどれも冴えませんね・・

9時台の光復路はまだこんなに閑散とした雰囲気。通りの真ん中の道は車道です。
こうやって見ると、ゴミひとつ落ちてなかったんだぁ。

6109
PIFF広場を抜けて行きます。
PIFFは、Pusan International Film Festival(釜山国際映画祭)の頭文字を取ってるそうです。
釜山は映画の街で知られているみたい。

61116110
路面にこんなふうに大物映画関係者のハンドプリンティングがあって、中にはビートたけしさんのもあるとか。
私が探そうとしていたら、めずらしく母がぐんぐん先を急ぐので、2枚写真を撮るだけで精一杯==3

なぜ母が足早に急いでいたかというと、ガイド付きツアーの日本人の団体さんが前を歩いていて
その団体に着いて行けば効率よく回れるだろうという企みで(笑)

ところがその団体さんはあるお店に入って行きました。そこは、くるみ饅頭のホルミホドゥ
へぇ~こんなところにあったんだぁと、偶然知ることが出来てラッキー(^v^)
ここで団体さんとはひそかにお別れして

61126113
チャガルチ市場の方を目指すと、いきなりこんな可愛いペット達がいて、その名もペットショップ通り。

61146115
日本のペットショップのわんこ達はいつも寝ている印象が強いけど、こちらのわんこ達は元気元気! 
ガラスの向こう側からもよく見えてるようで、人なつこく顔を近づけてきます。

6119
港はすぐそこ。
山と海が近くて、ふだん見慣れてる神戸の雰囲気にどこか似てる?

6127
1階で買った魚を2階で調理してもらって食べることもできるそう。
でも観光客価格だと聞いたこともある・・

6122
食事時間のタイミングが合わず、今回は新鮮なお刺身を食するチャンスがなかったです。

6120
この写真の建物がチャガルチ市場としてよく紹介されているけど

6118
場外の市場の方が、何となく港町の市場の匂いがプンプン。ちょっとヘビーな雰囲気だけど・・

6116
貝は大好きだけど、見てるだけでお腹いっぱい^m^
雰囲気と匂いをいっぱい吸って、次はお土産物の買い物に行きます。