1日目 7/7
6092
夕飯の焼肉を食べて、光復路をぶらぶら散歩しながらホテルの方へ向かいます。
クリスピードーナツの路面店。
日本では今でも行列ができるけど、不思議なことに韓国ではいつも空いてるんですよね。
おやつ用に買って帰りました。

ホテルのすぐそばにある“泉沐サウナチムジルバン24時”へ行くつもりにしていたのですが
入口のところに貼り紙がされていてクローズしている様子。
あれ~最新のガイドブックにも載っているのになぁ(・・?
まぁ、クローズする時は1日にしてクローズするので、こんなこともあるのかな。


6096
母のためにホテルから徒歩圏内で行けるチムジルバンやマッサージのお店をリサーチしていたので
目と鼻の先にある“でこぼこマッサージ”へ行きました。
私は初めてのマッサージなので、60分の体験コース。
母は体験コースに首・肩コース(20分)をオプションで付けました。

日本式の指圧マッサージとあって、ぐいぐい指圧してくれます。
ソフトタイプがお好みの人には痛く感じると思うけど、私には「よく効いた~」って感じで良かったです。
右首筋にあったコリコリのしこりが揉みほぐされた感じでスッキリ。
頭の先から足の先まで、とちゅう顔も! 顔もコッテルなんてオドロキ(゜o゜)

6093
母は極度の肩コリ症。
普段からあんまやマッサージに通っているので、マッサージには結構うるさいんです。
肩なんてもうカチカチ山の岩みたいなので、力任せにただ圧された感じで
母にはあまり良くなかったみたい^^; マッサージ師さんも大変だったろうけど(~_~;)

もちろんマッサージしないよりかはずいぶん良かったので、お陰でこの夜はぐっすり眠れたし
翌朝の揉み返しもなかったと言ってました。

そして店主さんがとても良い人だった。
待合室のテレビで翌日の天気予報を見て雨を気にしていたら
バスツアーの紹介をして下さった。
そう言えばお店の看板に「観光案内」と書いてある(笑)

60906091
ホテル1Fのセブンイレブンでお水を買って部屋に戻り、ドーナツを食べたりしてまったり。
22時頃にはベッドに横たわり、テレビを見ながら母とおしゃべり。
yukikaがいたら、きっと今頃はまだ繁華街で買い物してるねとか話してる内に
ふたりとも同じくらいのタイミングで眠ってしまったようです。

明日も楽しい一日になりますように(-_-)zzz