1日目 7/7
6157
画像は韓国旨ナビさんからお借りしました

本当は行こうとしていた焼肉店も、その隣りの焼肉店も全くお客さんが入ってなくて
その向かいにある“釜山カルビ”だけが何故かたくさんのお客さんで賑わっていました(゜o゜)

あえて空いてるお店の一番目のお客さんになる勇気なく、釜山カルビに入ってしまった私達です。
あいてるテーブル席もあったのに別部屋に通され、もしやここは日本人席?という気も
一瞬しなくはなかったのですが、周りにはハングルで会話している人達もいたので気のせいだったかな・・

60756076
母が初めてソウルへ行った時のサムギョプサルが感動的だったようで、こちらでもまずは豚バラ肉を注文。

6078
ハサミでチョキチョキ、韓国式に焼いたり切ったりサービスして下さると一度に焼けてしまうんですよね・・
油断していると焼き過ぎになってしまって
初サムギョプサルの時のあの軟らかい肉のイメージとは程遠く・・
母も私も段々無口になっていくのがわかりました(笑)

6079
ごはんを注文すると付いてくるカニチゲは美味しくてごはんが進みます。
その向こうに見えている味付き牛カルビを追加しました。
こちらは軟らかくて美味しかった!22,000ウォン/1人前と高かったですが。

6089
が、明らかに壁にかかっている大きなメニューにはないものを食べているテーブルが多かったのです。
おそらくそれが良心的価格のテジカルビ(豚カルビ)だったのでは・・
実はこちらのお店で食べる予定になかったのでリサーチ不足で
他のメニューはありますか?と聞くことすら思いつかなかった(-"-)

せめて全種類のメニューを見せて欲しかったなぁ。
お会計は63,000ウォン(約5,000円)。
安くて美味しい焼肉を食べたかった親子は、ちょっと満足できぬままお店を後にしたのでした。

やわらかいサムギョプサルにこだわるなら、トンマルにしとけばよかったかなぁ・・とブツブツ(-。-)y-゜゜゜