釜山1日目 7/7
6066
宿泊は南浦洞にある釜山観光ホテル。
約8割が日本人客というイルボン御用達のホテルです。
クチコミがまぁまぁだったし、場所が便利だったので、3000円をプラスして指定しました。
1Fにセブンイレブンが入っているのも◎

6106
角部屋だったので窓が多く、明るい雰囲気。
写真には写ってないけど、入口からL字になっていて実際にはもう少し広く感じます。

6069
一方の窓の外は大きなパーキングと会社のビル。

6070
もう一方の窓の外は最近新しくできたロッテデパート側。
滞在中、この通りを何度も歩きました。
近々こちらにロッテワールドが出来るそうです。

こちらの南浦洞はひと昔前は釜山一の繁華街だったけど
最近は西面が若者で活気づいているそうです。
でも南浦洞~チャガルチにかけては、有名な釜山タワーや国際市場やチャガルチ市場があるので
初めて釜山を訪れた人は必ず一度はここへ足を運ぶと言われています。
ロッテワールドが完成したら、またこの辺りが活気づくんでしょうね。

6068
テレビも小さく、建物の古さは否めないけど、清潔に清掃されています。
(鏡に、くつろぎ中の母が写ってる笑)

そうそう、鏡の左手前にある施設案内にサウナと大きなお風呂の写真と案内があったので
翌朝6:30に行ってみたら、男性専用だった(゜o゜)
見落としたかな・・と思ってもう一度目を皿にして読んでみたけどどこにも書いてないよ。
もう少し詳しく書いておいて欲しかったなぁ・・

6072
手前の椅子が母の椅子、向こう側が私の椅子。
ここに座ってドリンクを飲んだり、お菓子を食べたり、テレビを見たり、ガイドブックを読んだりして
過ごしました。

6071
お風呂、洗面も広々していて、特に問題なし。


ひとつ不思議だったこと。
こちらのホテル、「起こさないで下さい」「ルームメイクして下さい」 の札がないのに
外出から帰って恐る恐る部屋のドアを開けると掃除が済んでいました。
カードキーも持ち歩いていたので、フロントでは留守かどうかはわからなかったはず。
メイドさんが部屋をノックして確認するんでしょうか?


荷ほどきして一息ついたので、これから散策をかねて夕飯を食べに出かけます。