6053
地球の歩き方の表紙のイラストって、どうして顔の部品がないんだろう?といつも思う


釜山出発の朝はあいにくの雨。
最寄り駅までわずか4分ほどの道のりだけど、夫が車で送ってくれたお陰で
空港まで傘を広げずに行くことが出来ました。
“留守の間、よろしくね。行って来ます!”と、口には出さないけど(笑)
そんな気持ちいっぱいで手を振りました(@^^)/~~~

6051
途中の駅で母と合流して関空へ。
こうやって旅行するのも3度目なので、母も余裕の笑顔で電車に乗り込んで来ました。
今までと違うのは旅の同伴者の娘がいないこと。
娘も行きたかったのだけど、就活の日程が重なる可能性があったので断念しました(+o+)

母と私の二人でどこまで言葉の壁を越えられるか?!?
でも大阪弁は世界共通語だと勘違いしてるような肝っ玉母さんが隣にいるので何とかなるでしょう(^.^)/~~~

6059
航空会社のカウンターでチェックインした後、とりあえず2万円分だけ韓国ウォンに両替します。
ここで明らかに母よりも年上とお見かけする女性ふたりが慣れた様子で両替されているのを見て
母が、「私ももっとしっかりしないといけないねーー」とつくづく言ってました。

6049
そしておなじみのおやつタイム。
母にはお初のBLUE SEAL のタピオカジュース。
タピオカをストローで吸うとは思わず、スプーンで食べようとしていまして
“ちょっとコレ食べにくいわね”(笑) 期待通りのことをしてくれました^m^

6050
カードラウンジでまったりしていると、あっという間に搭乗時間。
今回は初めての大韓航空です。

6055
滑走していよいよ離陸。わくわくドキドキする瞬間です。

6054
窓際の2人席。韓国人歌手のCDアルバムを聴きながらじょじょに韓国モードに♪

6056
雲の上はこんなに青い空です。
安定飛行になるとほどなく機内食の準備が始まりました。

6057
大韓航空と言えばビビンバの機内食が美味しいことで有名ですが
関西からのエコノミークラスはサンドウィッチなんですよね(;一_一)
あぁ、いちど食してみたいなぁ。
その分、釜山に着いたらガッツリ夕飯を食べよう!と食に関してはかなり前向きな私です。

6058
飛行時間わずか1時間10分で釜山の街並みが見えてきました。