6019
今日は職場関係の送別会という名目の飲み会でした。
例のごとく16:30~17時始まりで、まだ明るい間に家に帰って来れる集まりです。

でも今日ははっきり言ってつまらなかった。
私、こういう言い方は極力避けたいのだけど、楽しい席でケンカをされたらねぇ(-_-メ)
それもかなり大人げないケンカだったのよ。
60歳過ぎて血の気が多いのはカッコ悪い。
空手の五条訓にもある「血気の勇を戒むること」だよ、ほんと。
ま、未然に防げたけど・・

あ、私の職場の方は皆さんとても仲が良いのです。
詳しくは別会社の方の送別会で、もうひとつ別会社の方や、以前おられた方とかも参加されてて
ちょっと気心が知れてなかったのが原因のひとつかな。
妙な空気になった時、私も初め、それが冗談なのか本気なのかわからなかった。
飲んで気心が知れるという場合もあるけど、やっぱり飲み会は気心が知れてる人同志がいいな。

写真は突き出しだけね。