5825
今日は母の大好きな韓国人歌手Zeroさんのコンサート。
いつものコンサートが半分、オーケストラとのコンサートが半分で構成されるというので
期待感も大きく、まずは梅田で待ち合わせてお昼ごはんを食べに行きました。

母とよく行くヒルトンプラザの陶陶居。
汁そばかお粥を選べますが、ふたりともお粥にしました。
ほど良い塩加減が好きです。

母の誕生日に買っておいたチュニックをここでプレゼントしました。
7000円ほどのものが1500円で買えて、値段は言わなくて良いのに
つい言ってしまいます。

まだ時間があったので、阪神デパートの催し会場へ上がると
「四国めぐり味と技」というのをやっていました。
高松の“牧場うまれのソフトクリーム”を食べて
いざ、コンサート会場のある新大阪へ。




今日はあいにくの雨模様。
会場のメルパルクが近づいても同じような韓流ファンのおばさま方の姿を見かけないのは
雨のせいで出足が鈍ってるのかな・・くらいに思っていたら

何と何と、震災の関係で本日のコンサートは延期と貼り紙がしてあるじゃありませんか!!
ガーーーン\(◎o◎)/!ですよ。
私はまだしも、母は一日千秋の思いでこの日を待っていただろうにと思うと気の毒で・・

Zeroさんファンなら、コンサート延期を決定したZeroさん側の思いを汲み取って理解するべき
かもしれないけど、自粛して中止や延期にするアーティストがいる一方で
コンサートをして義援金活動をしたり勇気づけるアーティストもいるしなぁ、どうなってんねん?
という息子の意見に何となく私も同調。

それにしてもこの延期の連絡はきっと何かの形で届いていたはず。
封書やハガキではなかったので、おそらくメールと思われますが
いくつかのチケット会社から毎日のように送られてくるコンサート情報のメール。

タイトルに『Zeroのコンサートに関する重要なお知らせ』とでもあれば目を通すはずですが
私のことだから一連のコンサート情報だと思って読まずに削除した疑いが大きいです。




会場の斜め向かいにあるビルの1階のスタバへ行くことにしました。
(ちなみに母のスタバデビューでした。)
温かい抹茶ティーラテを飲みながら、私達のように間違って会場へ行く人が後を絶たないのを
半ば期待しながら外を眺めていたけど、それらしき姿が殆どないのが不思議でした。
皆さん、どういう形で連絡を受けたんでしょう???

写真はスタバでは初のBaliのコーヒーの試飲をさせて頂きました。
お味? コーヒーの味の違いがわからないカフェ好きなので^_^;