5809
昨日うちにやって来た母とサクラ。
サクラは2度目だったけど、1年前に来たことを覚えているのかいないのか・・
まずは娘の部屋探検。
あれ?サクラは?と気づかれるまで、勝手に閉まってしまったドアの向こうで困っていたようでした。

夕飯はたこ焼きにしました。
母は何十年も家でたこ焼きをしたことがないと言い、ポン酢で食べるなんて食べ方は
その昔はなかったので、それも珍しかったらしく、美味しいと喜んでくれました。

食後はまたまたDVD鑑賞。
1巻の3話分を一晩で見終わってしまったので、翌朝娘に2巻目を借りてきてもらいました。

お昼ご飯は母がマックを提案。
まだ私達が寝ている間にサクラと朝の散歩に行った時
近所のマックの100円の文字を見つけたみたい。
ハンバーガーなんて片手で数えるくらいしか食べたこともなく
マクドナルドとケンタッキーの区別もつかない母が
孫達も好きだろうから、自分はこんな時しか食べられないからと提案してくれたので
私はホイホイ♪とテイクアウトして来ました。

母もサクラもたまにはいつもと違う環境で刺激がある方が良いだろうし
疲れるだろうけど、またしょっちゅう うちにおいでよ
DVD用意しておくからと、24時間の滞在を終えて自宅へ帰って行きました。