5653
サッカー アジアンカップの優勝、良かったですね。
昨晩は娘とふたりで最後まで応援していました。
正直、前半戦はあまり面白いゲームとは思えず、ハーフタイムで私はうとうと(-_-)zzz
娘につつかれながら、何とか最後の延長戦まで見届けることが出来ました。
日本代表、強くなりましたね。
決定力のなかった数年前の日本代表ではなく、決めてくれそうな選手がベンチにもいる
頼もしい代表チームに、これからも期待が募ります。

+++

今日は、息子と試験会場の下見パート2。
近所でラーメンを食べて神戸方面へ向かいました。
大阪の大学でも試験会場を神戸に設置してくれている大学があるので。

息子と歩いていて面白い発見がありました。
好きな町並みというのが彼の中にもあるんです。
きれいに区画整理されたようなニュータウンは好きじゃないそう。
ひと言で言うと、かくれんぼが出来そうな町。
坂があったり、路地があったり。
「あ、僕、こんな感じ好きやなぁ」と、そんな会話をしながら歩いたのも母にとっては楽しいことでした。

娘には今回の下見デートはあきれられてますけどね。
就活にも着いて行く気でしょって。そんなバカな。

南京町の横を通りかかったので、ココナツだんごを買って食べて、すぐに南京町を脱出しました。
ここに来たのは5年ぶりくらいと言うんだから、本当に出不精な息子なんです。
行動範囲は学校と、レッスンのある三宮の楽器店と、たまに行く映画館くらい。
友達とふたりで3時間くらいかけて自転車でひたすら国道を西へ西へ・・みたいな放浪癖はあるんですけど
これからどんどん世界を広げて行くことでしょう。

しかし男子とのお出かけって、カフェにも入らないし、ウィンドウショッピングの横道にもそれないし
お金がかからないって言うか、味気ないって言うか(笑)