5652
本日、夫は広島へ日帰り出張。
広島滞在時間わずか3時間のとんぼ帰りなので、日帰りと言うより半日帰りか。

新幹線の切符を手配するのに、本当に便利になったと驚きました。
「いま仕事が終わったので、13時以降の新幹線を予約しておいて」と連絡を受け
私が家でネット予約。
もちろん本人が携帯でネット予約をするのが一番手っ取り早いのだけど
夫は携帯でサイト検索するのに慣れていないので・・
予約後は、エクスプレスカードを持ち歩いている夫が改札機にカードをタッチするだけでOK。
チケットレスで乗れるんですね。あ、飛行機もそうだった。

うちの場合は私が自宅のパソコンで乗り換え案内も調べて夫の携帯にメールするけど
携帯を使いこなせば秘書要らず。すごい時代だなぁ。

そんな夫は夕飯が要らないそうなので、息子のリクエストにより夜はケンタッキー。
急かされて撮ったら、こんなピンボケ写真(+_+)